Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

お茶会へ

一気に初夏のような気温になってきました
夕方になり蒸し暑さも増してきて。。室内の湿度計が70%にせまっています

今日のお料理教室へは薄手のコートを羽織りましたが・・
それも邪魔になるほど。。
イタリア料理、今日のレシピはとっても美味しいアクアパッツァでした
必ず復習します!!!(*´σー`)

今日よりさらに日差しの強かった昨日・・
横浜北茶道会 春の茶会が五島美術館で開催されました
3年前の秋の茶会の時は・・私たちの先生がお席を持たれたので
お点前やら裏方やらで大忙しでしたが。。
今回は客として参加するだけでしたので。。気軽に伺いました
e0256058_15424241.jpg

まずは
広間で薄茶をいただきます
薄茶席は華やかなお道具がそろいます
桜づくしの素晴らしいお道具の数々でした


そして。次に富士見亭へ
e0256058_15522288.jpg
こちらは立礼の薄茶席
大きな窓から美しい緑が見渡せます
e0256058_15421928.jpg

e0256058_15425482.jpg
散策路も若緑が輝きます

点心をいただいて。。。
e0256058_17272290.jpg
さ。。お濃茶席へ

小間の松寿庵へ誘う露地風景です
e0256058_16241574.jpg
お席を待つご婦人方を避けて撮りましょう
青紅葉の美しいこと!

e0256058_15420831.jpg




お茶会は・・お客としてで参加するのが最高です(*´σー`)










付け下げに袋帯
皆さんとっても華やかでした~


e0256058_22421491.jpg


[PR]
by Davymama | 2017-04-17 17:53 | おけいこ 着物
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31