Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

素敵な器をいただいたので。。

深川製磁の赤絵皿を頂戴しました
このシリーズは小鉢だけは持っていましたが。。
いつも。。デパートの食器売り場で。。いいなあと眺めるばかりでした
それが我が家に届いて、、うれしくてうれしくて。。

早速昨日のお夕飯に使いました
初夏の気配が感じられる頃からヘビロテで登場するD家の冷ややっこ!
昨夜は。。キュウリ、トマト、ミョウガ、大葉、ショウガを刻んで乗せてます
刻んだ野菜を乗せ出汁醤油をかけていただきます
(簡単に麺つゆでもOK)
これからはナスも良いし、枝豆も彩にきれいですね
トマトloveな私。トマトだけは必須です
e0256058_16055606.jpg



お食事の時は。。。。。
下の赤絵皿。。ひややっこを下して取り皿として使いましたよ~
上記は撮影用にきどってみました (*´σー`)エヘ
日常の食卓は洗いものが少ない方が良いですものね~


そしてこちらの角盛皿も。。。素敵です♪
食卓が映えますよね♪

昨夜は高野豆腐の海老射こみにしました
冷蔵庫に常備しているタケノコの水煮も・・添えて
白だしを使って色白に仕上げました ウフ

なるべく自然光で撮りたいので急ぎます
それでも6時近い時間なので。。光が足りないのです

e0256058_12120278.jpg
とっても嬉しいお届け物でした
感謝感謝です










[PR]
by Davymama | 2017-04-15 12:24 | D家の食卓
カレンダー