ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

山梨へお花見 実相寺の神代桜

青空がうれしい春の日。。山梨へドライブ
圏央道が開通してから・・横浜からのアクセスが楽になりました

念願だった実相寺の神代桜を見に出かけました

武川村の実相寺
こちらには樹齢2000年と言われる<神代桜>があります
お目当てはその桜だったのですが・・・
なんとなんとっ、それ以外の桜も素晴らしくて・・
カメラのシャッターを何度押したことでしょう
桜を額に。。。南アルプスのお山にピントを合わせてみます
e0256058_09510283.jpg

雪化粧の山々と満開の桜と・・
e0256058_13184860.jpg

咲きほこるスイセンの花々
境内に入る手前から
ワクワクがとまりません

e0256058_09510097.jpg



奥に見えるのが<神代桜>
e0256058_09510264.jpg



もって行った一眼のレンズでは無理でしたので。。
iphoneで全体の風景を撮ってみました
右の端の方に見える門が境内への入り口です
e0256058_09510116.jpg




もうこれだけで大満足なのですが。。
境内ではたくさんの桜が咲き誇り。。
まるで桜の園


e0256058_09510357.jpg


e0256058_14172046.jpg


そしていよいよお目当ての<神代桜>
大切に守られています
e0256058_13052628.jpg


実は。。
一昨日帰宅した夫が・・
<明日休み取ったから。。山梨に行こう~>と言ったのです
急なお出かけでしたが・・
素晴らしい花々が見られて幸せでした

山梨へのお花見ドライブはもうちょっと続きます






[PR]
by Davymama | 2017-04-14 14:48 | ランチ&おでかけ