Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

おけいこへ。。そして今日の装い

今日はお茶のお稽古
お茶室のあるふるさと村の桜。。満開でした



e0256058_21395907.jpg



おけいこは旅箪笥のお点前
年に一度の旅箪笥。。。来年、また忘れてるんだろうな~(;´д`)

軸は。。
花の下 半日 客


花まつりの季節
お釈迦様が桜に囲まれる。。
桜絵の素敵な器に水を張り桜の花びらを散らして。。

e0256058_22010768.jpg

4月ですね
もうすぐ薔薇の季節です
季節の帯を準備しましょ~

薔薇の絵の塩瀬
(リサイクル品ですが。。新品でした)
素敵でしょう~~
リサイクルならではですよね。。
お手軽に遊べますね
e0256058_21155084.jpg


そしておけいこには。。
こんなコーディネートで出かけました
シックで大人。。
大人??


以前は抵抗のあった母の地味な着物・・
そんな色合いがしっくりくる年齢になりました
お茶を習い始めた頃は。。
若い頃の自分の着物がまだまだ着られると信じていました
が。。。
そうでないことがわかってきました

こんな風に現実を受け入れていくのですね・・




帯締めがじゃまですね 
e0256058_18364422.jpg



[PR]
by Davymama | 2017-04-12 22:24 | おけいこ 着物
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31