ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

週末ごはん

今日は雨の一日
寒の戻りで寒くて。。もういらないわね。。と思っていた暖房を使っています

先週末の食卓です
鯛のトマトソース

ソースは。。
トマト缶 ズッキーニ パプリカ ナス
オリーブオイル ニンニク 
ケチャップを少しだけ使ってます。。甘味がコクを出しますね

鯛の下にナスのソテーを敷いて・・
皮をカリカリに焼いた鯛を乗せる
e0256058_10234120.jpg
彩サラダ
アスパラ サラダ菜 トマト ブロッコリー レモン
e0256058_10233713.jpg

夫の分は鯛は2切れ
皮目・・カリカリに焼けてます
これが美味しさの決め手です

せっかくカリカリに焼いた皮目ですので。。
例えば夫の帰りが遅いときなどは・・
オーブントースターで温め直しします
e0256058_10233777.jpg
ソースは。。そのまま食べてもおいしいので大目に作ってます
(ラタトゥイユみたいな。。)
なので夫には自分で好きなだけ乗せてもらいました

ここまでテーブルが整うと。。
写真どころではなくて・・ボケてるけどもう撮り直しできません(涙
e0256058_11575035.jpg
カトラリーの置き方。。きっと違うかも。。
大目にみてください


トマトソースは使い勝手が良いのでよく登場します
鶏の煮込みや豚肉にも合います








[PR]
by Davymama | 2017-04-11 15:45 | D家の食卓