人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

お花見@新宿御苑

昨日。。
一昨日に続きお花見へ
私にとってお初のお花見処。。新宿御苑♬

午後からの訪問でしたので。。
すでに園内は大勢の人でにぎわっています
桜の木の下には。。。ピクニックを楽しむ人、ヒト ひと。。。
どの人も笑顔満開です
お花見@新宿御苑_e0256058_09105303.jpg
新宿御苑にはたくさんの種類のさくらが園内あちこちに点在
遠目からも目を引いたのはこれ。。
お花見@新宿御苑_e0256058_09140930.jpg




<アメリカ>という種類のさくら
ソメイヨシノよりピンクが濃く、花びらもふっくら。。
とても美しいさくらです

お花見@新宿御苑_e0256058_09141518.jpg


御苑にあるソメイヨシノは大木ばかりで。。
枝ぶりを地面近くまで伸ばしています
なので。。間近で見ることもでき
こうして枝の下に入りこむことも可能なのです

お花見@新宿御苑_e0256058_09194248.jpg

お花見@新宿御苑_e0256058_09194794.jpg


満開です

お花見@新宿御苑_e0256058_09495708.jpg



お花見@新宿御苑_e0256058_09223103.jpg

上手く撮れなかったのですが。。
しだれ桜の競演。。

お花見@新宿御苑_e0256058_09224343.jpg
池に写るさくら。。


お花見@新宿御苑_e0256058_09224976.jpg



昨日は。。夫と二人で新宿御苑を楽しみました
夫の勤務地は新宿。。
午後からなら付き合えるよ。。いうことでしたので。。
昼過ぎに家を出て。。新宿駅で待ち合わせ。。


帰りに目黒川のライトアップを見て帰ろうと予定していたのですが。。
御苑の混雑を目の当たりにして。。あきらめました
きっと目黒川もすごいこといなっているはず。。
中目黒駅から出るのが大変だろうな~~と。。

新宿御苑の場合は。。
まず、入り口が大混雑!入り口手前で手荷物検査がありそのあと入場券を買う。。
この2つの関門でずいぶん並ばなくてなりませんでした

そして。。園内の広いこと!!!
する~っと見学して30分くらいで回れるかな~と思っていたら
なんのなんの・・もう歩き疲れました
足の裏は痛いし、腰も痛くなってきて。。これ以上歩けません
目黒川はギブアップです


地元のさくらはまだ5分咲きほどです
週末にかけて満開になりそう
嬉しい春到来です






by Davymama | 2017-04-06 10:07 | ランチ&おでかけ

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31