Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

上野公園の桜

やっとやっと。。。さくらが見頃となりました
昨日。。お茶の仲良しのN子さんから電話があり。。
お花見にいかない~とお誘いが。。
いいね~明日OKよ!ということで今日決行
どこに行こうか?

2012年には千鳥ヶ淵へ

そして
2014年には目黒川へご一緒したのでした。。
桜のワインを片手に満開のお花を楽しんだのでした
そして今年は。。 
二人ともまだ行ったことのない上野公園へ行ってみよう~ということになりました
お花見と言えば・・上野の桜が連日ニュースで話題になりますね
是非見ておきたいね。。と行ってきました!!
一時間ほど前に帰宅。。ホヤホヤのさくら便りです

お天気も良く絶好のお花見日より!
晴天の日ならスマホカメラで十分ですね

上野公園の桜は。。。ほぼ満開
まだつぼみの多い木々もありましたので週末までは見頃が続きそうですよ


青い空と淡いピンク色・・・
ニュース映像通り。。人がすごかった!!!!!!
しかも外国の方がほんとに多くて。。驚きました
e0256058_17144076.jpg

お寺と桜。。日本らしい風景です
e0256058_17144141.jpg

見上げましょう
空と桜と。。
e0256058_17144108.jpg


不忍の池。。
こちらはまだまだつぼみの木々が多かったです
e0256058_17144186.jpg

ビルと池とボート。。。そして柳とさくら・・・
美しい東京の姿ですね

e0256058_17144151.jpg

友人も私も。。。
シートを敷いてお花見をするよりも。。
さくらを見て歩く方が好き。。。なので。。
上野公園より千鳥ヶ淵、目黒川の方が良いね~~と意見が一致!

来年はまた千鳥ヶ淵へ行きたいね~と。。

たくさん歩いたので・・<お疲れさまランチ>は今半で美味しい<すきやき御膳>
そして無濾過のビール<白穂乃香>をいただきました~
このビール、一部のお店でしかいただけないのだそうです。。
とっても美味しかったですよ~~~
写真を撮るのを忘れてしまったのでこちらでご覧になってくださいね
これからのお花見のご参考になれば幸いです




[PR]
by Davymama | 2017-04-04 17:43 | ランチ&おでかけ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31