Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

はるうらら 里山さんぽ

2週間前の<よこはまさんぽ>で。。ご紹介した
全国都市緑化よこはまフェア〜ガーデンネックレス横浜2017

いよいよ始まりました。。。

今日は我が家からも近い里山ガーデンを散策してきました

日本の原風景が残る横浜の里山が。。
ヨーロッパの公園のように見事に彩られていました

e0256058_14252445.jpg


横浜動物園<ズーラシア>に隣接するエリアが里山ガーデンです
ウエルカムガーデンでは。。寄せ植えやかわいいおうちがお出迎えです
e0256058_14472208.jpg
さあ。。どんなお庭がまっているのでしょう。。
期待が膨らみます

竹林に囲まれた森の空中庭園散歩道を行くと。。。
e0256058_14482353.jpg

そこに。。
横浜の花々で彩られた大花壇が現れます


ガーデンの全容をファインダーに納めることは難しいです
ぐる~と。。見渡すと。。お見事~~!

e0256058_15002325.jpg

このガーデンを一望できるのは。。
ここ<花の見晴らしデッキ>からです

e0256058_15000623.jpg


ガーデン内の遊歩道を散策することもできます

e0256058_15222025.jpg

この風景は期待以上。。。
まだまだ序の口の現在の風景。。
これから桜が咲き、チューリップが満開になったら。。どれほど素敵なのかしら。。。と
しかも。。ここ無料なのですよ

今年は北海道のガーデン街道には行かないけど。。
ここで満足いたしましょう。。。

もちろんワンちゃんOK!!
今日もた~くさんのカワイ子ちゃんたちがお散歩を楽しんでいました
夫の目にも私の目にも。。ほんのちょっと涙が。。
でも大丈夫です



春うらら~~
e0256058_14510445.jpg

e0256058_15302488.jpg


もう少し里山ガーデンにお付き合いくださいね






[PR]
Commented by Blue-salvia at 2017-04-02 22:10
Dママさん、こんばんは〜♪
わぁ〜、ステキ〜〜!!
ここは通年、お花が咲いているのですか?
これだけ、お花が咲き乱れていたら満足できますね。

前回の記事、ソファにディビー君がいるみたいですね。ここ数日、私はフィギュアスケートを真剣に見てて他の雑念を忘れています。
Commented by Davymama at 2017-04-03 08:50
◎Blue-salvia さん♪

コメントありがとうございます

ここがこのままづっと続いてくれたらと願います~
現在は花フェスタのイベント期間中なのですが。。
会期は6月までなのですよ。。
イベントブースはなくなっても花畑は残ると思います

羽生君と宇野君ほんとに素晴らしかったですね
Commented by ゆりかご at 2017-04-03 17:12 x
Dままさん こんにちは。春ですね〜❣️
忙しさにすっかり春を忘れていた
みたいです(⌒-⌒; )
お花畑 綺麗〜気持ちが華やぎます。
良い時間を過ごしてますね。
やっとひと段落して、新生活に戸惑いながらも
自分が生きたい時間を模索しつつ…の
日々を過ごしています。
すぐ近くにサイクリングコースの道が
川づたいに続いていて、窓から眺めていたら
生後4ヶ月ぐらいのキャバが小学生の
お兄ちゃんとお散歩してるのを発見‼️
最初の日は毛がふさふさ〜
次はサマーカットになってました(๑˃̵ᴗ˂̵)
嬉しくて嬉しくて部屋から飛び出したいのを
押さえて、窓から見えなくなるまで眺めてました。お家が新しいよりも、キャバちゃんに会えた事が
何よりも嬉しくて❣️ いつか話しかけてみよっと。
どんなに時間が経っても色褪せる事ない時間って有りますね。私達だけのかけがえのない時間。
前に進めば時間時計、後ろに戻せば思い出。
誰かが言ってましたが、いっぱい時計を戻したい。
ディビー君とちょびはどうしても忘れられない子達です。いけない!夫さんが文句言いそう(⌒-⌒; )💦
ブログ楽しませてもらっています。感謝✨
Commented by titisee at 2017-04-03 18:50 x
こんにちは。
こんなに春のお花がいっぱいの場所があったのですね!
是非行ってみたいです。


ままさんのブログを拝見して
先週、母と娘と
山下公園に行ってきました。
センスの良い色鮮やかなガーデンにうっとりしてきました。
次はバラですね〜🌹
Commented by Davymama at 2017-04-03 22:26
◎ゆりかごさん♪

コメントありがとうございます

お引越しがおわり新生活が始まったのですね。。おめでとうございます♪
忙しくしているほうが。。きっと良いのですよ
お元気な様子がわかりよかったわ♪
お便り。。とっても嬉しいです 

キャバリアを見ると思い出してしまいますね、、
遠くからでもわかるんですよね・しっぽの様子でね。。嬉しそうにフリフリしている。。。。
あのふわふわの手触り。。。

きっとちょびちゃんと一緒にパパさんにかわいがってもらっているのではないかしら・・
空を眺めてみますね。。。。
Commented by Davymama at 2017-04-03 22:31
◎titiseeさん♪

コメントありがとうございます

山下公園も丘公園も素敵になりましたよね
ほんと。。薔薇の季節が待ち遠しいですね

里山ガーデンも素敵ですよ
もうすぐ桜が咲きますよ~~
是非行ってみてね・・

仁くんも連れて行ってね ウフ
デイビーもバッグにいましたよ~

Commented by ルミエール at 2017-04-17 16:42 x
こんにちは!
なんと4月15日私も清春美術館の桜を見に行きました!!
ストウブにランチしに行ったのですが、桜は4分咲きくらいで今年はやはり桜遅めですね。。。
でも桃の花が綺麗で、本当に桃源郷ですね!!
何となくDmamaと同じところに行ったのが嬉しくてコメントしてしまいました(*^^)v
Commented by Davymama at 2017-04-18 08:35
◎ルミエールさん♪

コメントありがとうございます

そうでしたかぁ・・
行かれたのですね~。。ここ素敵ですよね

この季節の桃の花のじゅうたんもほんとうに見事ですよね・・
桃源郷の名にふさわしいですね
by Davymama | 2017-04-02 15:35 | ランチ&おでかけ | Comments(8)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31