Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

孫たちの春休み 2

昨日...孫たち集合でした
金曜日に続く。。です ウフ
日曜の夜は。。sakiはyouki(娘宅)のところにお泊り。。
いとこ同士仲良く過ごしたようですよ。。春休みの楽しい思い出になるはずです ウフフ

昼頃みんなで我が家にきて。。お昼ご飯
午後のティータイム用にケーキを買いに..<アトリ>へ

e0256058_14013656.jpg

私はマカロンを選んで。。
いろんなお店のマカロンを食べ比べようと思ったのです
がっ。。
e0256058_12525009.jpg

孫たちはこのかわいい形と色がとっても気になったようで。。
たべた~い。。というのです
そんなそんなぁ~。。これはあたしの!

でもね。。
いいわよいいわよ~私はお菓子は食べちゃいけない人ですもん。

というわけで
それぞれ一個づつ


美味しい~って言ってました

e0256058_12584562.jpg

ベランダに出てシャボン玉したり~
ryoはふ~っができず、はぁ~~っ。。
これでは飛びません~(*´σー`)


e0256058_12524171.jpg
昨日はとっても寒かったので公園へ行ったりできませんでしたが。。
それはそれでよかったかも。。エヘ

おうちの中で遊ぶときは。。
なんだかひみつの遊びがあったり。。ほんとに楽しそうですよ~~~
見てるるだけでほのぼの。。ちょっと疲れる。。アハハ
あ・・先日もこんなこと言いましたね アハ

そしてこれは言いたい。。
ここにデイビーがいてくれたらなぁ。。。。。。




そしてお夕飯は。。
先週金曜日の時は手巻きだったのでこの日はチャイニーズ

エビの甘酢あんかけとチンジャオロース
どちらも
たれを作っておいて材料を切っておけば。。
いためてからめれば出来上がりなので。。簡単ですので。。
夫と二人の食卓でもよく登場します

あ・・チンジャオロースー。。
タケノコが大きいのは、孫たちがたけのこを避けやすいようにですよ~
ほんとはいつも大きいです
私。。この方が食感が良くて好きなのです

私の料理。。盛り付けをなんとかしたいです!!!

e0256058_16571401.jpg

そしてchineseもう一品は。。春巻き!
冷凍品です (;´д`)
生活クラブの五目春巻き・・美味しいですよ!!!!!
冷凍品を使う時点で・・
盛り付け以前ってことですね (;´д`)トホホ

e0256058_12525777.jpg
わたし。。ほうれん草の胡麻和えが大好物なので。。
ほぼ一年中食卓にのぼります
この日ももちろん。。孫たちはほうれんそうをやっつけ(笑)てから。。食事を始めてます アハ




盛り付けにのあるわたしのお料理
どの器に盛るか。。難しいです
だって。。手持ちが少ないから~~ ←言い訳かな?

先日畑萬陶苑さんの長皿をご紹介しましたが。。
こちらもそうなのですよ
この絵柄。。。チャイニーズに合うと思いませんか??

今日の一人ランチは。。
昨夜の残り物をこんな風にワンプレートに盛ってみました
e0256058_12495316.jpg
春巻きは冷凍庫にまだあるので。。新たに揚げました フフ
春巻きの乗ったひし形のお皿と箸置きは畑萬さんからのプレゼントです~
箸置きはピンクがもうひとつあります

お箸は。。
いつもテーブルフェスでお邪魔している浅田さんで購入。。

こちらでは毎年素敵な漆器を購入させていただいてます
繊細な浮遊碗もこちらですのよ。。。








[PR]
by Davymama | 2017-03-28 19:55 | D家の食卓
カレンダー