ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

桃を飾る。と八重の白梅と

ちょっと風邪気味
咳とのどの痛み。。市販薬で様子を見ているけど、
薬を飲むとすごい眠気に襲われる・・
夕食後の服用でねてしまい。。今、目が覚めてしまいました
今夜は眠れるかしら??

三寒四温。。寒かったり春めいていたり
春を待つこの季節ならではの気温の変化です
部屋の中にさしこむ日差しも短くなり、太陽が高くなっているのがわかります
お雛様に桃の花を添えました
e0256058_12090258.jpg

街を歩けば。。
いえいえ街ではなくて。。
デイビーの散歩道の畑路を歩けば
寒い冬から目覚め始めた木々も日に日に華やかになり。。
冷たい心を溶かしてくれるようです

ご近所でみつけた八重の白梅ふっくら花びらがとても可憐です

e0256058_13541767.jpg

e0256058_13541108.jpg
春だもの・・
明るい色の服を着よう
ここ数年着なくなっているワンピースを着てみよう
ヒールの靴もいいよね(^^♪




昨日は幼稚園が年長さんのお別れ遠足のためお休みだとかで。。
娘たちが遊びに来てました
youkiは飾ってあるお雛様に興味津々
私の御殿雛をみて。。
御殿の中にいるお内裏様とお雛様。。。
この人たちどこから出るの?と。。
お人形だし、飾るものだし、人じゃないし。。入り口がふさっがていても問題ないけど。。
これは答えになりませんよね??
そんなところを疑問に思うの??子供って。。。子供って(;´д`
子供の疑問・質問って・・・答えに困ります!!!!!

すると!youki..外に出られる方法を見つけたようで。。
わかった!!ここをこう通れば出られるんだ~と満足気
そんなこと考えたことがなどありませんでしたので。。
面白い発想だな~~と感心したのでした

ちいさな疑問は知識の一歩。。というところでしょうか・・・
知育は親の重要な役目。。がんばれ娘 (*´σー`)

















[PR]
by Davymama | 2017-02-25 21:26 | 季節のこと