Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

早春の伊豆へ 河津桜と稲取の吊るし雛祭りと。。

翌日は河津桜を見に行く予定。。
伊豆で見る河津桜。。きれいです
e0256058_18052539.jpg

朝露天風呂に入ったり出たり入ったり。。フフ


土曜日だし河津桜見ごろど真ん中だし。。
早くいかないと渋滞に巻き込まれます
ほんとは朝ご飯を食べないで行くほうが良いのですけど

これを食べてしまったのが運の尽き!
食い気が勝ってしまった===
e0256058_10554287.jpg

宿をチェックアウトしたのが9時ごろ
河津へ向かって車を走らせます

どうかな~?
河津の手前今井浜までやってきました
すでに渋滞中です

車窓から道路わきの河津桜にスマホを向けてみる
うわ~満開~~(^^♪
e0256058_11041295.jpg

悲劇はこのあと。。。
やっと河津に到着したものの
どこの駐車場も満車です!!!!!!
河津の駐車場は一か所ではなく点在しています
なので列に並んで空きを待つことはできないのです
車でぐるぐる回らなくてはいけません そんな車がた~くさんいます

車を止められるあてもなく・・我が家はあっさりあきらめました
はい。。もう帰ります
私たち何度も見に来ているのでもういいも~~ん!負け惜しみ??アハ

車窓から撮った一枚が今年の河津の様子です
逆光なのでうまく撮れませんでしたが。。
これも思い出の一枚
よく見ると川沿いの散歩道が人で埋め尽くされてますよ。。
e0256058_11090072.jpg

混雑時の河津は渋滞がひどいというのは知っていましたが
ここまでとは。。。
これまでデイビーと一緒に来たときは
河津に到着したのは8時前でしたから。。今回は無理
やっぱりデイビーがいないとなにをやってもダメなのね。。
いけないけない。。もう後ろ向きはやめなくちゃ!

伊東を出発した時に。。
伊豆高原に車をおいて電車で行ったほうがいいのではないか。。とよぎったのです
あの時その選択をしていれば・・・
まあ、こんなこともあります


その後、稲取へ寄りました
この時期の見所は稲取吊るし雛祭り

会場へ一歩入ると。。
吊るし雛のナイアガラや~~~
すごい数の吊るし雛がど~~んと目に入ります
私。。。その光景を撮ってなかった~~~~
こんな風に横からしか撮れず。。


e0256058_12504462.jpg





e0256058_13140740.jpg

立派な御殿雛です



e0256058_13135532.jpg



こちらは別の会場
海辺の眺めの良いロケーション
ガラス窓の向こうは稲取の海です


e0256058_13143101.jpg
稲取の海辺まで来ましたので。。。
金目鯛を買って帰ろうという話になり

地元の方にキンメダイを扱っているお店を教えてもらい。。。
早速GO!


買いました
稲取キンメ
ほんとに目が金色なのです

e0256058_14262409.jpg

そして日曜日のお夕飯にいただきました
上手にできた、、、と思ったのに
お皿に乗せる時に崩してしまった====( ;∀;)
と~~ってもおいしかったです(^^♪

お宿の煮つけは上品でしたので。。
我が家のは。。ガツン!!の味付けです


e0256058_14262043.jpg
早春の伊豆の旅満喫いたしました
またどこかに行きたいね。。。お父さん(^^♪


一番上の河津桜の写真は。。。
吊るし雛祭り会場にて撮りました
伊豆ではあちこちで満開のお花を見ることができました(^^♪





[PR]
by Davymama | 2017-02-21 15:06 |
カレンダー