Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

早春の伊豆 熱海から伊東へ

梅園を後にし向かったのは。。
今月リニューアルオープンしたばかりのMOA美術館
昨年一月に行きその時、リニューアルに入りしばらくお休みと聞いていたので。。
リニュ後、どんなふうに変わったのか楽しみに伺いました

まず驚いたのは。。
エスカレータを上がったホールの天井!
一面の万華鏡
刻々と変わるグラデーションは見ごたえ十分です
e0256058_13472654.jpg

新しくレストランもオープン
箱根にあるオーベルジュ オー・ミラドーがレストランカフェを。。
平日でしたが順番待ちもでるほど人気でした

展示ホールから出口に向かう吹き抜けのスペースでは
クロワッサンなどとコーヒーがいただける素敵な空間があります

大きな窓から青い空をそして相模湾を眺められます
高台というロケーションならではの気持ちよさです


この美術館は館内撮影OKなのです
なので。。気になる作品はカメラに収めてきました

黄金の茶室です

e0256058_16592629.jpg
この後お昼ご飯です
夫がスマホで検索して見つけたお店へ
伊豆と言えば海鮮でしょ
e0256058_17082974.jpg
あまりに量が多くて。。
食べきれ~ず!!

お昼を済ませて外に出ると雨
どんどん大雨になり伊東へ向かうドライブは雨の中
数年前デイビーと行った伊豆旅行を思い出していました
あの時はもっとひどい降り。。おしっこタイムで降りた公園で
デイビーを傘で守り。。。私がびしょ濡れに

伊東についたころには雨も上がり晴れ間も
虹がでました
e0256058_17083921.jpg
松川沿いを歩いてみると素敵な建物がみえます

昭和初期の建築様式をそのまま残す木造3階建の旅館だった建物東海館

e0256058_17084340.jpg
中を見学
大広間にはおひなさま
e0256058_17084708.jpg
 振り返ると。。
ギョギョ!!
e0256058_17160776.jpg

この日は伊東に宿泊です






お宿へチェックイン

離れのお部屋です
e0256058_17255834.jpg
上品なしつらいの床の間
e0256058_17224422.jpg
お庭に露天風呂がついています
お夕飯前につかりましょう
e0256058_17085013.jpg
お食事はお部屋食
お目当ての稲取金目の煮つけ
一尾丸ごと。。。
金目の煮つけが大好物の夫、大喜び
アワビにステーキにお造りに。。大満足
e0256058_13434751.jpg
お部屋に露天風呂があるって良いですね
バスローブが置いてありましたので
何度でも出たり入ったり。。

e0256058_17085775.jpg
いいお湯です





[PR]
by Davymama | 2017-02-20 17:46 |
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31