Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

器の祭典へ

今年も行ってきました
テーブルウエアフェスティバル
インフルエンザの大流行中につき。。
予定した日に行けるかな~~と不安でしたが
大丈夫でした!行けました♪

いつもは<神楽坂でランチそしてテーブルフェス>と両方楽しんでいましたが
今年は。。レストランを予約してもドタキャンになってしまったら困る~~とおもい
ドーム近くのイタリアンレストランで<いきなりランチ>
でもこれが大正解!
リーズナブルだしドームまで近いし。。。
ランチがリーズナブルな分お皿が買えますしね♪


友人と私。。。お買い物中心でコーディネートブースはあまりみていません
なので写真もあまりありませんが。。

まずは企業の展示から3点
フランスの食器 ロール・セリニャック
昨年はスズランの絵柄の食器のコーディネートでした。。
すごく素敵だったのを思い出します
e0256058_09345625.jpg




ヘレンド
e0256058_09345142.jpg




大蔵陶園

e0256058_10323016.jpg




黒柳徹子さん
何十年かかけて集められた食器だそうです
テレビ番組の中でおっしゃってました


e0256058_10324515.jpg


コーディネートコンテスト作品

お正月


e0256058_10325387.jpg


ひな祭り

e0256058_10324956.jpg

二人の食卓
二人暮らしの我が家には参考になります


e0256058_10330161.jpg


e0256058_10325616.jpg
茶筅が置いてあるので。。
和ティータイムかと思いましたが
朝の茶粥のテーブルだそうです

でも、このようなしつらいでお抹茶タイムするのも。。。。
素敵ですよねッ★

e0256058_12410645.jpg

今回もお買い物中心にぐるぐる歩き回りました
どれだけ見ても飽きない。。。見終わらない。。でも足が痛い。。。(笑

お財布と相談しながら数点購入
展示品のみになってしまい在庫がないという。。。お皿2枚
ひと月ほどで送っていただけるとのことでした

購入の品々は。。
また。。。折を見てアップいたします

そういえば。。昨年のテーブルフェスの時にもお買い物はしたのでした
その時のブログを見てみましたが。。
購入した器のアップがしてなかったです

そうなのです。。
昨年は。。
何を買ってもむなしさだけで。。嬉しいとかワクワクとかがまったくありませんでした

もう私は器なんていらない!!と
買ってきたものを娘にあげてしまったのを思い出しました
それほど私の心はまだまだすさんでいたってことです

娘へ~
今更、返して~~とは言わないのでご安心ください~~アハ





[PR]
Commented by Blue-salvia at 2017-02-02 21:05
Dママさん、こんばんは〜♪

去年は何も見ても虚ろな気持ちだったんですね。

選ばれたテーブルコーディネイトのお写真は、ブロガーさんの好みが出ますね。Dママさんらしい、器を選ばれているところに優しさを感じました。

コートの裏地、お袖の部分を切り取られてスッキリですね。実は、私、去年買ったコートに袖の部分の裏地がなくて寒いなって思ってたんですが、それで良かったと分かりました。(^-^)
Commented by Davymama at 2017-02-03 10:17
◎Blue-salviaさん♪

コメントありがとうございます

テーブルウエアフェスティバルは目の保養です
どれも素敵でした~

昨年はお買い物の意欲がなくて。。
虚しさだけでした
今年は少しだけ気持ちも上がりましたが。。
私、器はもうそんなにいらないのです
by Davymama | 2017-02-02 13:10 | ランチ&おでかけ | Comments(2)
カレンダー