Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

おさんぽ@Yokohama 日本大通そして氷川丸

山下公園の銀杏並木も素敵ですが。。
私はこちらのほうが好き(^^♪

e0256058_17215110.jpg
今回も画像がたくさんあります
なので。。お時間あるかた。。続きをごらんくださいね







特にここレストランアルテリーベあたりの風景が好きです
ヨーロッパのどこかの街のような。。そんな雰囲気があります

ガラス窓に映る黄金色の街並み

e0256058_17240233.jpg


左側には新聞少年の像
横浜は日刊新聞発祥の地だそうです
e0256058_17214330.jpg


道路の反対側から眺めてみます
e0256058_13344871.jpg




絵を描く人 お散歩をする人 写真を撮る人 お茶をする人 ワンちゃんを連れて歩く人。。
それぞれに晩秋の横浜を楽しんでいます
e0256058_13344077.jpg





e0256058_13335348.jpg



氷川丸の見学

横浜に越してきて18年。。初めてのことです
いつもいつもデイビーが一緒だった私たち
船内の見学なんて思いもよらないことでした

今回は
行ってみようか~~と

外観は何度も見ていましたが
中に入ってみて驚いたのは大きな船だった!ってこと

船の上から
みなとみらいを一望です


e0256058_17025585.jpg


こんな優雅なディナーテーブルがあったなんて。。
貨客船として周航。。日本初のクルーズ船ということかしら。。

e0256058_17024625.jpg

船底は海猿の世界のようです エヘ
e0256058_17022000.jpg


e0256058_17025061.jpg

氷川丸とみなとみらい
<横浜今昔物語>ってところかしら。。。
e0256058_17024845.jpg





[PR]
by Davymama | 2016-11-28 08:51 | 横浜風景
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31