人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

家族記念日と可笑しかった事件

やっと涼しくなりそう、、な予感
今年はいつまでも暑くてほんとっ嫌になりますね。。
お天気予報ではやっと秋本番になるとか、、
ほんとにそうであってほしいものです
お茶のお稽古に出かけるのに。。
着物だと。。暑くて辛いのです(;´д`)トホ

キャンドルを春夏仕様の白から。。
秋色に替えました

家族記念日と可笑しかった事件_e0256058_13424467.jpg




デイビーくんが。。
特等席からいつも見守ってくれてます

今日はうちの子になった大切な日
15年前の今日。。。生後37日目のデビちゃまが。。
うちにやってきました
この世のものとは思えないほど可愛かったな~


家族記念日と可笑しかった事件_e0256058_13441272.jpg


 昨日は今日の家族記念日を思い。。しんみりしていて。。
涙モード全開だったのですが。。

なんとなんと夜になりちょっとした事件があって
おかしくって涙がいつの間にかどこかに。。フフ





昨夜夫が帰宅して玄関の鍵を締めたとき。。
なんだか動きが悪くて締りが悪かったようなのです

うちの玄関には鍵が2つついていて。。
後付の鍵の動きが悪かったのようなのです

いつごろだったか、、ピッキングの被害がたくさんあった頃がありましたよね
あの時に取付けた鍵なのですが。。

動きが悪い鍵を怪力で無理やり締めた夫!!
いつもとは違う重い、ガツン!と言う音がしたようで。。やり直そうと開けようとしたら。。
びくとも動かなくなってしまったのです
何度も鍵を回そうとこころみるものの。。ムリムリ!!

そうです、私達夫婦は。。家の中に閉じ込められてしまったのです
外に出られなくなってしまったのです
外からもう一度鍵を開ければ・・とおもうものの
マンションだし。。出入り口は玄関しかないのです
娘に来てもらうのも申しわけないし。。
翌日じゃ遅いよね。。
だって夫は会社あるし
しかも甲府へ出張なので朝早いし。。困った====

もう遅い時間です
どうしようか悩む悩む。。。

マンションの緊急駆けつけサービスに電話をして。。。
夫が電話で是々云々で。。と話しているのを聞いていたら
あちら側は鍵を無くしたとか開かなくて家に入れないことを連想していて。。
夫の説明をなかなか理解してくれないようで。。。
それを聞いていた私は。。。可笑しくて可笑しくて笑いが止まらなくなってしまいました

家の中に閉じ込められるなんて聞いたことない。。
家に入れないのじゃなくて。。外に出られないなんて~~ほんとっおバカ夫婦ですよね

鍵のトラブルはこの家の中に閉じ込めケースはすぐに来てもらえそうもなくて。。
翌日になるらしく。。
仕方ないので有料でも鍵の業者にきてもらおうと。。

で。。
ちょっと冷静になって

後付の鍵なのではずせることがわかったのです

それで。。鍵を本体ごとドアから外してみました
はい!はずれました
そして鍵もあきました

ほんとっよかったです


これが事件の鍵!!アハ
家族記念日と可笑しかった事件_e0256058_10301105.jpg
1時間ほどの顛末だったのですが・・
そんなこんなで泣きごとを言ってる場合じゃなくなったというお話しなのでした



Commented by Blue-salvia at 2016-10-21 16:55
Dママさん、こんにちは〜♪
あっ〜〜!!閉じ込められたんですね。

ちょっと違うケド、そうゆうことありました。
以前に旅行で泊まったホテルのお向かいのお部屋。
神戸の山にあるホテルです。
到着したその日の夕方から嵐になりました。
雨と風が強くて、少し停電にもなり
時々、ガタガタという音が鳴ります。
私達は夕食はホテルのレストランでとり
その後は部屋から一歩も出ることなく過ごしました。
嵐なので〜〜
翌朝、またガタガタと音がして耳をすますと
お向かいの部屋から、開けて!開けて!と声がしました。
勇気を出してドアを開けてると中年のご夫婦が。
前の夜に聞いたガタガタはお向かいの部屋だったみたい。
しかも、停電で部屋の電話は使えなかったんです。
その後は分かりませんが、こちらは怖い話しですね。

Dママさんの笑顔が戻って嬉しいです。(^^)
Commented by らん丸ママ at 2016-10-21 20:41 x
Dママさん♪
こんにちは~
10月なのにお着物でのお茶のお稽古はまだ厳しいですよね。
お釜の前って結構暑くなりますものね。
私はお洋服で先日お稽古してきました。
師匠がお洋服でって仰って下さるので甘えてしまいます。

室内閉じ込め事件! 我が家もありました!
我が家のはドアについている鍵が硬くて、以前から気にはなっていたんです。
外から帰って来た時に開けるのも硬い時があって、鍵屋さんに相談しなきゃって思っていたんです。
とある休日の夕方、らん丸達と出かけて帰ってきて普段通りに何気なく鍵をかけたんですね。
しばらくして、お買い物に出かけるのに開けようとしたらびくともしない!
何をどうしても開かないので管理センターに電話をしてみたら、やっぱり説明がうまく伝わらないんですよ。
話しは通じないまま、結局翌日以降の対応になりますって言われてしまったんです。
自分で鍵屋さんを探して、呼びましたよ。
その鍵屋さん、説明をわかってくれて、すぐに来てくれてシリンダー交換となりました。
玄関の鍵が開かないのって焦りますよね。
ましてマンションは玄関だけが外界への出入り口ですものね。
Dママさん家も無事に開いてよかったですね。

ディビー王子の家族記念日、大切な大切な記念日ですね。
37日目のディビー王子...可愛かったでしょうね。


Commented by Davymama at 2016-10-22 20:22
◎ Blue-salviaさん♪

コメントありがとうございます

はい。。閉じこめられました。。お家の中に(笑
でも逆じゃなくて良かったです
お家に入れなかったら大変ですもの~

ホテルでの出来事。。怖いですね~~
お向かいのご夫妻・・と~~っても不安だったでしょうね
旅先でのトラブルは不安マックスですものね

Commented by Davymama at 2016-10-22 20:22
◎らん丸ママさん♪

コメントありがとうございます

暑い時期の着物。。。ほんとっ厳しいですね
洋服で・・私も夏場はそうさせていただいてます
車でいらっしゃる方たちは真夏でも絽そして紗でいらっしゃいますが・・・
私・・バスで行きますので先生も理解して下さって・・ほっ。。です

らん丸ママさんも同じ経験されましたか~~
ほんとびっくりですよね~~
まさか家の中に閉じ込められとは思いもしませんでした
でも逆のケースより良いかなぁ・・と思いました(笑

はい・・・デイビーがうちに来たときほんとに可愛かったです
それ以上に・・命を預かったという責任感でいっぱいでした

Commented by saku9303sakura at 2016-10-22 20:59
Dママさん、こんばんは(*'▽'*)

鍵でのアタアタ、先週末あったばかりです。
横浜のホテルで、私は室内にいたのです。なのに何を慌てたのか、勘違いか、さくさくは一人でちょっと外に出て大慌て。
私に電話して来て「カードキー持たずに出ちゃった」って…
「私、部屋にいるよ」と爆笑しながら答えました。

新幹線で新横に降りた時から、Dママさんにお会いしたいなぁと思いながら過ごしました(*^-^*)
Commented by Davymama at 2016-10-23 11:28
◎sakuraさん♪

コメントありがとうございます

あらら・・sakuraさんも鍵にまつわる出来事おありでしたか
閉じ込めも締め出しも。。どちらも焦りますね
sakusakuさん・・勘違いでホッとされたでしょう~ウフ

by Davymama | 2016-10-21 11:07 | デイビー | Comments(6)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31