ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

ゆうきの運動会と七五三

ゆうきの運動会は。。10日体育の日に行われました
予定では8日で私たちは蓼科だったので見に行けな~いと思っていました
が。。幸いなことに順延順延で10日になり行くことができました

肌寒い一日でしたが雨が降らなくてよかった~

e0256058_09380535.jpg

パパのご両親もいらして。。
園児一人に大人6名。。笑っちゃいますね
みんなでお弁当
娘の作ったお弁当美味しかったです

私はエビフライだけ持参






そして先週の土曜日 15日は七五三
秋晴れの素晴らしいお天気でした
ご近所の神社にお参りにいきました

写真撮影もお願いしていたようで。。
神社の特設スタジオや境内で撮ってもらってました
私はその横で撮らせてもらいました

娘が着物がきたいと言いましたので。。
私のピンクの着物を着せてあげました

こういうときに着物ってほんとに良いですね
私も娘の7歳のお祝いのときには着物をきました



これからは娘も折々に着物を着てみたいと思っているようなので。。
私の着物も無駄にならずに済みそうです



e0256058_09213647.jpg

私は自作のスーツ
にゃにゃにゃ~~んと。。9年も前に作ったものです!!
これ以降スーツは作ってもいませんし買ってもいません!!
e0256058_10244941.jpg
9年前にアップした画像です
神宮前にあるレモラファブリックで購入したシルクで縫いました
素材がとっても良いので
9年たっても色褪せることもなくふっくら感もこのままです

この素材での完成品を買うことは厳しい我が家ですが(涙。。。
自分で縫えば可能ですものねっ。。洋裁は究極の趣味でした(過去形~)

ただ。。。悲しいかな
前ボタンは弾けそうだったし、ウエストはキツキツだった
服は変わらなくても・・私が変わってしまったのです
おデブ道まっしぐらです (;´д`)


写真撮影 ご祈祷と終わり。。
みんなでお食事に行きました
ゆうきは早く脱ぎたくてご機嫌が悪く大変でした
せっかくの晴れ姿なので。。しばらく着せておきたいと思う親の気持ち。。
でも本人にしたら鬱陶しいだけだったのでしょうね


我が街唯一のホテル青葉台フォーラムで。。
ちょっとおしゃれなプチホテルなのです

e0256058_10024337.jpg


午後からさきも遊びに来て
お夕飯はハヤシライスとポテトサラダ

・・・・  ・・・・   ・・・・・
覚え書き
ハヤシライス。。
デミグラスソースを2缶使用
牛肉 500グラム
最後にバターを入れてコクが出た
量的には。。
孫達が食べ盛りになると
もっと増やさなくてはいけない

ポテトサラダ これも好評
キタアカリ
人参 キュウリ ブロッコリー ハム 卵 
下味にバルサミコドレッシングを使用
マヨネーズはカロリーハーフ使用
・・・・   ・・・・   ・・・・

私達夫婦二人の食卓には絶対に乗らないメニューです
でも美味しそうでした 
いいな良いな~
メタボな私達には危険なメニューです




[PR]
by Davymama | 2016-10-17 10:37 | 家族