人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

白駒池の紅葉

白駒池に行ってきました
わが家が毎年楽しみにしている蓼科の紅葉ですが。。
見頃は。。10月中旬以降が目安となっています
今まで何度も蓼科へ行きながら見頃時期が2週間ほど違うということと。。
ペットの入場がNGということで、、行ったことがありませんでした
子どもたちが小さい頃。。夏の苔の森には行きましたが、紅葉を見るのは初めてでした
期待感いっぱいで行ってみました。。。。

白駒池の紅葉_e0256058_11001531.jpg


入り口から歩くこと15分ほどで青苔荘に到着します


青苔荘 ボート乗り場から
白駒池の紅葉写真を検索するとよく出てくる風景です
ですが、、そんな写真の数々と比べると。。残念な色合いでした
遅かったのか早かったのか。。よく分かりません

白駒池の紅葉_e0256058_13115254.jpg


水面に写る赤色が波紋に揺れる。。

白駒池の紅葉_e0256058_10580905.jpg


光を透かしてみると。。。。
やさしい紅葉


白駒池の紅葉_e0256058_10583144.jpg



池の周りを一周。。
青苔荘の対岸にある白駒荘の前にて
秋深しの光景です

白駒池の紅葉_e0256058_10580745.jpg




青空が美しいコントラストを描いています
紅葉も鮮やかに映ります

白駒池の紅葉_e0256058_10580482.jpg



やっぱり。。まだ早かったのかな?
平年なら9月末から10月上旬が見頃なのだそうですよ
いつまでも暑かった今年は遅めなのでしょうね

白駒池の紅葉_e0256058_10580127.jpg





白駒池周辺は
木道なども整備されていますが・・
ところどころ足場の悪い箇所もあります

白駒池の紅葉_e0256058_11001565.jpg

一周約30分の散策
神秘的な雰囲気の苔の森なのです

白駒池の紅葉_e0256058_10575915.jpg




このように足場の悪い箇所もあります
わんこNGはこれだから???
違いますよね。。わかってます

午前8時、気温は4℃
薄手のコートだけでしたので歩きはじめは寒かったのですが
歩いていると体が暖かくなりこの程度の上着で十分
(記録のため記しておきます)

白駒池の紅葉_e0256058_13430950.jpg





次は八千穂自然園 白樺の森を歩きます








by Davymama | 2016-10-11 13:48 |

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31