Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

親孝行?子孝行?どっちかしら・・・

朝・・・娘から応援要請
次男の<おけいこ>の間長男のゆうきを見ててくれる??って。。
予定ないし・・ダイジョブよ~~と出動です

最寄りのSCで待ち合わせてmujiでランチ
その後娘はりょおをおけいこに連れて行き。。
私はゆうきとお買い物をすませ・・自宅へ

SC内の電気店でアンパンマンを放映中
しばし見入っておりました

ゆうきの姿は・・・
夏休みに田舎のおばあちゃんちにお泊りに行きました。。。そんな格好ですね
e0256058_20345921.jpg

それにしても一時間だけのお世話にしては・・荷物多すぎません???
これは夕ごはん食べて帰るつもりだな~~~~~~~~~~~~ドヒャ
案の定リュックの中にはお着替えが入っておりました

おけいこが終わり娘とりょおも帰ってきました

今夜のお夕飯は
油淋鶏 夏野菜をたっぷり添えて。。
美味しいって言って食べてもらえることが私の喜び。
e0256058_20464569.jpg

ちびっこが気づく前に写真を急いで撮っておこう
パプリカとたまねぎのマリネ&トマトを添えて・・

写真に撮って改めて反省
緑のものをプラスしたほうが良いですね
色は大切です
栄養的にも見た目にも・・・・

このあと油淋鶏のタレをかけます
野菜類はレモンとオリーブオイルと塩で軽くマリネしてありますが。。
中華のタレでいただくとさらに美味しいです~~

これ以外に
小松菜とブロコリーのサラダ
カブのお味噌汁
サーモンの麹漬焼きを準備

みんなでお夕飯を食べてオフロに入って歯磨きして
孫達が飽きてきた頃夫が車で送る
(夫。。飲めません)

子育てって大変ですもの。。
娘もたまには楽しなくちゃ。。

え?先週も来なかったっけ??

それでも夫は嬉しいのです
かわいい娘のためだもの♫

これって親孝行?それとも子孝行?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
子孝行ですよねっ?




[PR]
by Davymama | 2016-08-02 21:25 | 家族
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31