人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

夏空とエビ餃子と・・・・・

やっと夏到来です
夏の空
暑いの苦手ですが
夏はやっぱり夏じゃなくちゃね(?)
夏空とエビ餃子と・・・・・_e0256058_16464730.jpg

今日は餃子作成日(笑
これはエビ餃子
夏空とエビ餃子と・・・・・_e0256058_16470561.jpg
このエビ餃子は
アサイチの料理コーナーで紹介していた作り方で
今までのわが家のエビ餃子は小さく切って具に混ぜていたのですが
この作り方は。。。
餃子の具の上にまるごとのエビを乗せて四角に包みます
いわゆる餃子の包み方よりも簡単で誰が作っても同じ形になる。。。はずです(?)

エビのプリプリ感が味わえてとっても美味しいです
今回使ったエビは大きめでしたので半分に切っていますが。。
小さめのエビならまるごとでOKです

普通の餃子もたっぷり作ったので
娘のところへ届けましょう ウフ
でも今夜の食事には間に合わないね。。。










普段夫と二人の食卓はとっても寂しいですが。。
昨日は娘たちがお夕飯を食べに来たので
ありあわせですが・・・いつもより賑やかになりました

娘たち。。。早々とシャワーを浴びて
食べたらすぐ帰って寝られるようにだって

きれいに整えてセッティングしてた頃が懐かしい・・・
孫達がいるとお腹すいたーはやく~
こぼさないで~~
熱いからさわっちゃだめ~などなど慌ただしいったら
夏空とエビ餃子と・・・・・_e0256058_18114692.jpg
娘はビールにワインに・・・
久しぶりにゆっくり食事ができたかな??

食後、夫が送っていきました





by Davymama | 2016-07-30 18:05 | D家の食卓

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31