Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

キャンドルナイトと血液検査の結果と

夏至の夜。。
日没後からキャンドルの灯りで過ごしましょう。。そんなイベントがあるのですね
わが家も今夜に備えキャンドル待機中です
e0256058_1374546.jpg


このキャンドル
ふだんは。。出窓でポストカードのスタンド代わりに使っています

e0256058_1385942.jpg




ところで。。
タイトルの血液検査の結果のことですが

夫は持病の通院時、2ヶ月に一度血液検査を受けています
前回の検査でカリウムの数値が高くなっていて・・・とっても心配していました

カリウムは腎臓病の目安にもなる数値で・・・
デイビーが腎不全だったこともあり。。心穏やかではありませんでした

夫はというと。。<だいじょうぶ!だいじょうぶ!。。たまたまっ~>
とか言って制限しなくちゃいけない食材も平気で食べちゃうし。。困ってました
大豆製品や乳製品 果物 生野菜など食べられない食材が意外と多いのです

デイビーの時はリンを制限されていて。。。
腎臓病のわんこ向けのフードが合わなくて・・それを食べるとひどい下痢になってしまってました
なので・・食品成分表とにらめっこで手つくり食を作っていました
それまでも手作りでしたが・・制限があるとしたら塩分くらい
なので・・・・デイビーはいろんなものを食べていました
それが食べられなくなるというのはほんとにかわいそうでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな記憶が蘇って・・・
またあの成分表とにらめっこ???
デイビーの時は必死でがんばりましたけど

夫の食事は・・・めんどくさ~い?
いえいえ冗談です ほんとに夫の体が心配でした

なのでカリウムの多い食材は買わないように使わないように。。
どうしても使うときは茹でこぼしたり。。。
これってデイビーの時と同じだわ・・・ウルウル。。。。

そして先日受けた血液検査
次の検診まで待てません
なのでファックスで結果を送ってもらいました

で。。。結果ですが
カリウム値は正常値内におさまっていました(^_^;)
夫の言った通りたまたま数値が上昇していただけだったのかもしれません

よかったです!!
これでお豆腐も納豆も枝豆も牛乳も海藻も生野菜も大丈夫です
さあ・・・枝豆買ってこよう~~♫
[PR]
by Davymama | 2016-06-21 14:10 | 家族
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31