人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。

お出かけ日和の週末です
山手の港の見える丘公園が4月にリニューアルオープンした、、と横浜市の広報で知り。。
びゅ~~んとドライブ
ここはデイビーとの思い出がたくさんある場所

素敵~~~リニューアル大成功です
以前は公園の真ん中にどど~んと薔薇・ばら・バラ・・でしたが
ナチュラルなイングリッシュガーデンに変身していました

港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16152130.jpg
薔薇の数は少なくなってしまいましたが。。。
ただ薔薇を植えていただけ。。。のように見えた以前よりずっとずっと素敵です

港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16172665.jpg
花壇を縫うように散策路もあり。。
ゆっくりお花を鑑賞できます
以前は薔薇の花でうめつくされて奥の花を見ることもできませんでしたから・・

これからこのレンガの柱をつるバラが覆い、薔薇のアーチを作るのでしょうね
とっても楽しみです♫
港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16152209.jpg

えの木ていを望む

港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16152284.jpg

このジグザグな散策路が好きです
デイビーを途中に待たせて写真を撮りましたっけ。。
私にとってこの風景は間の抜けた写真・・・
デイビーがいないんだもの
港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16152136.jpg


          やっぱりこっちのほうがいい!!


港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_17450062.jpg
やっとデイビーの過去写真を使おうと思えるようになりました
でもまだ泣けるけど。。。。。だめだ~~


そして大佛次郎会館まえの噴水のある公園も変身中です
たくさんのアーチが設置されてます
薔薇のトンネルになるってことですね・・・楽しみです
港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16441217.jpg

つるバラちゃんがんばって這いあがるのよ~~~~~~~(笑
港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16135361.jpg


そしてここからアメリカ山を目指します
アメリカ山と言っても本物の山ではなく・・
アメリカ人が多く住んだ場所をアメリカ山と言います
他にフランス山イタリア山という名称の公園も、ここ山手にはありますよ

丘公園から西洋館に向かい外人墓地の手前を右折します
角に小さな公園ができていました
横浜地方気象台のそばにあります
港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16371299.jpg
左手に外人墓地を眺めながらすすみます

港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16135491.jpg
左側に坂が見えてきます
この坂を下ると。。。元町へでますよ
港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16135487.jpg
そのまま進むと。。
ありました
港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16135436.jpg
小さな公園ですが
人も少なく眺めも良くて素敵です
港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16135405.jpg
レンガの壁を這う薔薇もこれからが楽しみです

港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16135468.jpg
お目当てのピエールドゥロンサール
港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16135492.jpg
薔薇のアーチとマリンタワー
港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_16135464.jpg
アメリカ山公園もリニュールしたてのようで。。
まだまだ芝生も養生中の場所もあり
これからが楽しみです~~


テンダロッサでランチをすませ帰ってきました
桜木町にある人気イタリアンです

港の見える丘公園からアメリカ山へ。。。。_e0256058_17132915.jpg



by Davymama | 2016-05-21 17:18 | 横浜風景

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31