人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

原鉄道模型博物館へ

昨日は冷たい雨の1日でした
春間近というのに・・凍えるようでした
今朝は嬉しいおひさまです
出窓に朝日が。。

原鉄道模型博物館へ_e0256058_09542993.jpg

昨日は雨の中、横浜で友人と待ち合わせ
先ずはランチへ
横浜駅スカイビル29階 ミクニヨコハマ
相変わらず主婦でいっぱいです(*´σー`)
以前行ったときあまりの騒がしさに閉口したのですが。。
昨日は二人連れが多かったせいかとても静かでした
大人数の主婦グループの賑やかさときたら。。(;´д`)
人のことは言えませんが。。。ポリポリ

原鉄道模型博物館へ_e0256058_09543481.jpg




横浜で待ち合わせした目的は。。
友人のリクエストで原鉄道模型博物館で。。
或る列車の模型を見ることでした

原鉄道模型博物館へ_e0256058_09544308.jpg



昨年九州で運行の始まったJr kyushu sweet trainの原型となった模型が展示されています


原鉄道模型博物館へ_e0256058_09544729.jpg



原鉄道模型博物館へ_e0256058_09545193.jpg


         
鉄道好きな友人にはまさにワンダーランド
私には・・・??

ですが。。
館内をすすむと目の前にジオラマが広がります
すご~~い!!!

原鉄道模型博物館へ_e0256058_09545650.jpg







ヨーロッパ風の駅舎風景
奥に見える時計台のある建物はリヨン駅をモデルにしたそうです
原氏がこの駅をとても好きだったそうです

原鉄道模型博物館へ_e0256058_09550326.jpg






原鉄道模型博物館へ_e0256058_09550623.jpg





原鉄道模型博物館へ_e0256058_09550810.jpg




桜木町駅


原鉄道模型博物館へ_e0256058_09551275.jpg




思わぬ場所で思わず楽しめました
ありがとう。。。またお出かけしようね~~♪
次はあなたのお誕生日のお祝いね






by Davymama | 2016-03-15 11:13 | ランチ&おでかけ

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31