人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

日々淡々と

今日のデイビーです
少しづつ元気が戻ってきてます
表情もよくなりました(^_^;)・・・
日々淡々と_e0256058_216794.jpg


膵炎と診断された翌朝
三度目の眼振を起こしてしまい、ダブルパンチ
一日入院して眼振は治まりました
ですが。。腎臓の数値は悪くなっているし膵炎もまだ治ってなくて。。。
また毎日のおうち補液復活です
心が折れそうになりました
が。。大丈夫!
<日々淡々と。。。>と決めました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ふ~っ。。理想かな

昨日からステロイドの服用をはじめたせいなのかもしれませんが。。
デイビーの食欲も元気さも少しづつ戻ってきました
昨日までは水とかき氷(シロップのみ)だけしか口にしなかったのです
お水を飲みに来る以外はずっと寝るだけ。。。
起きてきたチャンスをと。。。ごはんを見せると逃げてしまう。。せつないです。。。。

今日は鶏ミンチと砂肝を美味しそうに食べてました
今まで喜んで食べていた・・・牛肉、豚肉、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃはまだ食べてくれませんが。。
アイスクリームやパンは大喜びでバクバク食べます
デイビーにとっては今の食生活はウハウハかもしれません~~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ステロイドの服用は悩みますが・・・
同じマンションの同級生Bちゃんも同じく膵炎そして腎臓も悪くなってます
食欲不振でしたが。。。
ステロイドの処方で食欲を維持しているみたいです

デイビーもBちゃんも年齢が年齢なので・・・
食べることを優先させてあげたほうがいいわよね。。と話してます


ステロイドと言えば。。。
私の母は78歳で重症筋無力症を発症しました
◯まぶたが下りてしまって目が開けられない
◯嚥下できなくなり食べることができない 水も飲めない
この2つの症状で病院に行きその病気と診断されました
この病気は難病ゆえ、特効薬はありません
なので処方されたのはステロイドでした
服用後すぐに目が開き、ごはんも食べられるようになりました
すごい効き目に驚いたことを思い出しますが。。。
定期的な検査でステロイドの副作用の心配もまったくなく過ごしました
発病から8年、86歳で他の病気で亡くなるまで筋無力症の症状は抑えられてました
by Davymama | 2015-07-11 22:30 | デイビー体調管理

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31