人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

お洗濯のちお洗濯の日

お洗濯日和だった週末でしたが。。
いろんなものを綺麗にしました
まずはこの子。。
体の半分だけシャンプー♪
お洗濯のちお洗濯の日_e0256058_16315263.jpg

お腹からお尻をきれいにしました。。
お顔とお耳はシャンプーをつけずにお湯だけで。。
それでもきれいになりました

デイビーをきれいにすると
デイビーにまつわるすべてを綺麗にしておきたくなります

なので・・・
ベランダも裏庭もデッキブラシでゴシゴシ
最近は午前中はよく裏庭でゴロゴロしていることが多いので。。
洗剤をつかって洗っておきました

そしてデイビーのお布団も!
大きなものと小さなもの両方共。。
そしてソファーカバーも。。風もありあっという間に乾きました


洗いたての洗濯物で巣作り行動して。。。コテッと。。
デイビーの後方にプチデイビー。。見えますか??
お洗濯のちお洗濯の日_e0256058_19154644.jpg



ここまでは良かったね。。で終わるはずでした
がっ!
夕方、夫がチャイルドシートを車に装着しに出て行ったら。。(水曜日娘が帰ってきます)
デイビーったら怒る怒る!
玄関でわんわんわんわんと。。ぼくちゃんを置いていくな~~!!って。

私・・・剣道の世界選手権をみていたので
もううるさいからこっちに来なさいとリビングに連れてきたら
洗いたてのお布団をカリカリし始めて。。
おしっこジャ~~~~~~~~~~~!
これはもう怒りの行動です

そして夫が帰ってきた途端
ごきげんになって。。
安心したようにスヤスヤ。。。
コンニャロコンニャロコンニャロ~~

それにしてもおかしな寝姿ねっ☆
お洗濯のちお洗濯の日_e0256058_19353241.jpg

夫にんまり。
<デイビーはやっぱりお父さんが一番好きなんだね~~>だって

そして今おしっこをもらしたお布団を再びのお洗濯中です(;´д`)




デイビーの最新の検査結果を載せてみます
入院時の尿素窒素は200を超えてました
クレアチンは4.9
それからのこの数値になるとは。。
医学ってすごいと思ってます
お洗濯のちお洗濯の日_e0256058_2111967.jpg

MRI検査の後、麻酔のせいなのか、ヘルニアに処方された薬<リリカ>のせいなのか。。
急激に悪くなってしまったデイビーの腎臓
急性腎不全ではないかとの診断だったのですが
急性なら24時間の静脈点滴で良くなってくるでしょうと。。。
ですが。。。まったく改善に向かわず。。かなり危険な状態でした
絶望のどん底だった
MRI検査までは元気だったのに!

最後の手段としての腹膜透析!
効果が得られるかどうか分からない
しかも腹膜炎を起こしてしまうかもしれない、、という危険な治療
でも私たち夫婦はそこにかけました

だって。。ほんの10日前までは元気だったのだもの
検査さえ受けていなければ・・・・・・という後悔と申し訳なさとでいっぱいでした

先生からの後日談として・・・
腹膜透析が功を奏してほんとに安心した。。と
もし、効果が得られなかったら治療費はもらえない。。と思っていたそうです
同僚の先生には13歳だし、ぼくならしないな。。とも言われたそうですし。。。
先生にはほんとに感謝感謝です
Commented at 2015-06-01 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-01 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2015-06-01 12:30
◎カギコメtさん♪

同感していただけて。。うれしい♪
やっぱりみなさん同じ気持ですよね
息してる?私も夜中に目覚めた時には確認したりしてますよ
いびきをかいていると安心しちゃってます

ほんとにすべてがかわいいです
おもらしだって受け入れられる自分に驚きますもの

そうですか・・犬は老犬になってから可愛いって。。ましくです
Commented by Davymama at 2015-06-01 12:48
◎カギコメaさん♪

腹膜透析がどんなものなのか調べずにお願いしました
もし検索していたらやめていたかもしれません
いまでもあまりみないようにしています
その子その子で違うので先生の指示に従うのみです

ALPはデイビーも1000超えてると思います
最近は腎臓ばかり調べてますが。。一時期は胆嚢の数値が心配で調べてました
いつも1000以上でした。。でも肝臓の値のほうが正常なので漢方で様子見てました

かぎさんのところは2姫だから二人の存在がお互いおおきいでしょうね
デイビーはひとりぼっちなのでかわいそうだな~っていつも思います

ステロイドの効果は絶大ですね
同じマンションの14歳のミニダックスちゃん、もう3年飲んでるって言ってましたよ
飲み始めるとき、同じように言われたそうですよ~~
以前より元気そうだし食欲旺盛だし。。
今、減薬中だそうです

はい、娘が帰ってきます
デイビーが大変なときすぐにでも帰って来たいって言ってたのですが
朝晩の点滴とかでそれどころじゃなかったので。。良い返事ができなくて(笑
でも今なら大丈夫。。予定通りの帰省です
パパが研修なんですよ

かぎさんも体調が落ち着いてきてよかったですね
ちゃんと息抜きしてくださいね
体力つけておかないと介護もできないですものね

私も坐骨神経痛がかげをひそめていて・・・ありがたいです
気が張ってるから風邪もひかないし。。元気ですよ



Commented by Msep906 at 2015-06-01 19:46

♡デイビーママさまへ

こんばんは☆
はじめまして、Msep906と申します。
前から時々ブログを読ませて頂いていました。
我家も犬を飼っているので、デイビー君とママさんの楽しい日々を微笑ましく拝見してました。


ブログをしていなかったので、コメントも残さず楽しませて頂き、申し訳ありませんでした。
5月より私もブログを始めたので、今日思いきってコメントしました(笑
どうぞ、宜しくお願いします。


元気なデイビー君をみていましたので、この何ヶ月は、陰ながら心配して、、、そして応援していました。
ハラハラドキドキも、皆さんと同じようでした。。。



これからも、デイビー君とママさんを心から応援しています♡
この所暑さも続きますので、どうぞお身体に気を付けて頑張って下さいね。


また、おじゃまさせて頂きます。

Commented by kaonoz1 at 2015-06-01 21:20
あんまり数値に一喜一憂しないよう心がけていますけれど、
BUNが桁違いの200以上って・・・さすがにビックリ !
検査結果の表を見ながら、ここまで持ち直したデイビーくんは
やっぱりタダモノじゃないなぁ~と感心しちゃいました。
我が家のキャブも腎機能がだいぶ低下傾向にあるのですが、
輝ける希望の星☆デイビーくん☆を目指して頑張ろっ。

今度の週末はキャブの術後検診を受けに横浜へ伺いま~す。
Commented by Davymama at 2015-06-02 07:59
◎Msep906さん♪

初めまして。。そしてコメントありがとうございます
デイビーを応援してくだっているとのこと。。
とっても嬉しいです 
心から感謝いたします
足腰ももうフラフラでおじいちゃん満載ですが(笑)。。
もうちょっとがんばって生きてもらいます

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

Commented by Davymama at 2015-06-02 08:12
◎kaonozさん♪

尿素窒素200ってすごいですよね
入院時、この数値がどれほどのものなのかまったくわからなかったのです
数値の意味が分かった時に愕然としました。。
それからは検査の度にドキドキする日々で。。。もちろん今もです
bunとcreだけみると悪いの?って感じですが
尿比重も低くて、1.013くらいなんですよ。。。
やはり回復は難しいのかな。。。。
あとカルシウム値も心配ではあります
が。。80歳のおじいちゃんなので仕方ないです

キャブくんもとっても元気そうだし・・・
わんこの医学ってあらためてすごいなって思いますね

Commented by ちょこママ at 2015-06-02 14:45 x
デイビーくん本当に良かったですね!
ちょこもCa高めです。
キャブくんと同じ病院で心臓の精査をしているのですが、そこでも指摘されました。
でもデイビーままさんが、おっしゃるように高齢で骨が石灰化しているところが多いのでその影響かな?と諦めています。
デイビーくん頑張ろうね!
ちょこへのお祝いメッセージをありがとうございました!!

ちょこへのお祝いメッセージをありがとうございました!!
Commented by noriko at 2015-06-02 17:14 x
デイビーちゃん、本当に危険な状態から、ここまで元気になって、良かったですね〜。生命力が強く打ち勝てたんですね。
凄いわ〜٩(●˙▿˙●)۶

お嬢さんも交え幸せなお時間をお過ごしくださいね〜。
デイビーちゃんの寝姿、癒されます〜(*´ㅂ`*)♥
Commented by ロッシ・ララ父 at 2015-06-02 18:39 x
タワシくん、良かったねー。
思わず生きているか確認するのは、ロッシも同じです。耳が聞こえなくマイペースで寝ているので、時々鼻をつまんでみます。ロッシは鼻を触られるのが大嫌いなので速攻で起きます。
デビくんの食欲が衰えませんように。おおきくなーれ、おおきくなーれ

Commented by Davymama at 2015-06-02 21:12
◎ ちょこママさん♪

あらためてちょこちゃん、14歳おめでとう
ほんとにほんとにうれしいです♪
ちょこちゃんもデイビーもがんばってますよね
ふたりともエライ!ですよね
デイビーも14歳がむかえられるようにもうひとがんばりします~

ちょこちゃんもキャブ君と同じ病院なのですか
すごく有名な先生ですよね。。
安心ですね~~

そうそう。。
コメントがうまく入れれらなくて申し訳ありませんせんでした
ブログ以外はもうついていけなくて~~恥ずかしいです
Commented by Davymama at 2015-06-02 21:17
◎noricoさん♪

ありがとうございます
ほんとによくここまで回復してきたと。。感動です
先生にも予想外だったみたいです
生きる意欲が強かったのかもしれません
食いしん坊なのでまだまだ食べ足りないのかもしれません(笑

娘は明日帰ってきます
デイビーが体調を崩して以来初なので。。
感動の対面になるかも。。です
Commented by Davymama at 2015-06-02 21:20
◎ロッシ・ララ父さん♪

うちのたわしくん、高いびきでねております
体重が怖いくらい増えて・・・今14.2あるんです
ステロイドを切っても食欲がとまりません~~~

ロッシくん鼻を触られるの嫌いなのですね
体調の変化はその辺でもはかれますね(笑
by Davymama | 2015-05-31 19:43 | デイビー | Comments(14)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31