人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

ひさびさの画伯ですヽ(°▽、°)ノ

ひさびさの画伯ですヽ(°▽、°)ノ_e0256058_18145396.jpg


コホ。。。
久々にでいびを描いてみました
右上のプロフィール写真を見ながら鉛筆で。。
デイビーの目って・・まん丸だけどタレ目なのです ウフ

出来不出来は別にして。。
ド素人が。。深い愛情で描いた愛犬です
大目に見てくださいませ オホホホホホ。。。。

・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・
点滴を3日に一回250mlに減らしてから10日過ぎました
今日の検査で・・
尿素窒素の数値が上がってしまってましたが。。
クレアチニン値は1.1と安定しているので。。
このまましばらく3日に一回のペースで行きましょうということでした ほっ。。
(最初の頃は毎日朝夕の2回それぞれ500ml入れてましたから それと比べるとほんと、楽になりました。。)
ひさびさの画伯ですヽ(°▽、°)ノ_e0256058_17191842.jpg


尿素窒素の数値が上がっていたのはちょっとショックでした
ほんとは前回同様の数値を期待していたのですが。。
ただ・・先生のお話では点滴を減らしてもこの数値なら大丈夫でしょうと。。
尿素窒素は心臓が悪くても上がってしまうようですので。。
まずはクレアチニン値がかなり安定しているので良かったです☆

数値で一喜一憂するよりデイビーの普段の様子です
食欲満点だし、食欲旺盛だし 食いしん坊だし。。
あれ・・たべることばっかり??
そう!食欲が元気のバロメーターですものね

とはいうものの・・・
今回は先生にダメ出しされてしまいました
14キロを超えてしまったのです(;´д`)
いくらなんでも14キロ超えはダメだな~~と。。
なので今日からちょっとじゃがいもの量を減らします
ひさびさの画伯ですヽ(°▽、°)ノ_e0256058_1723224.jpg


退院して以来毎日朝晩2回、体重を測り、表にして記録しています
点滴をしている時は体重の管理が重要です
入れても入れても減ってくるのは脱水しているということで。。危険
逆に入れた分が出てこなくなるとむくみが心配されます
特にデイビーのように心臓が悪い子は肺水腫を懸念しなくてはいけないのです
なので慎重に慎重に点滴を行ってきました

デイビーの場合、紛らわしいのが太ってきた!ということなのです(笑
水分過剰なのかとおもいきや。。。
いえいえ、確実に太りました
嬉しい悲鳴でもあるのですが。。

具合がわるくなった頃。。12キロの前半までおちました
その時はだっこするとお尻の骨が手にあたってせつない気持ちになったのです・・
今では・・・おちりもムチムチしていて太ったことが実感できます!
太れるって良いことですが・・過ぎたるは。。ですよね



↓にバラの詩をアップしてます
Commented by meimu09 at 2015-05-17 22:27
Dまま画伯、秀作ですね!!愛がいっぱい溢れてます!
あっかんべ~のお顔もラブリ~^^

食べて太れるというのは、いいことだと思いますよ。
体が必要としているところに健康に栄養が行って、そして余ってる、、?!
メイの場合、カロリーの高いものを食べても食べても太らない時期が来て
どんなに好きな物も食べなくなってしまいましたから。
食欲、食いしん坊、万歳です!

・・・先生のおっしゃることも、もっともですが(笑)

バラの詩、可愛いですね~。
真っ盛りの芽衣バラの中に、たった一輪、真っ白なバラを見つけ、
あら、これはメイだわ!と思って、そーっと触ったら
コロリンと落っこちちゃった。(T_T)

Commented by Davymama at 2015-05-18 07:07
◎メイママさん♪
はい、愛がいっぱい詰まったデイビーの絵です
夫は<アザラシかっ!>とか言ってますが・・・
いいんです デイビーは、ゴマちゃんに似てるんですもの

食欲旺盛って良いことですよね
私も旺盛なんですけど。。いいでしょうか??エヘヘ

バラの詩、良いでしょう
そーっと触っても逃げていく。。
キャバリアってそんな性格ありますよね。。
デイビーはそんな子です
by Davymama | 2015-05-17 20:34 | デイビー | Comments(2)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31