人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

早朝のコーヒータイムとおかたづけと。。

早朝のコーヒータイムとおかたづけと。。_e0256058_16374279.jpg

朝日の眩しい、朝6時半。。食後のコーヒータイム
湯気が・・・見える♪

今朝の点滴は。。。事情があり中止
なので時間に余裕ができ、夫も出社前のんびり♪
点滴は大変だけど中止にするのは心配
一回だけ抜いただけならどうってことないのだけど。。
デイビーのことしか考えられない今は。。心配が尽きない母なのです

<おかあちゃんは心配しすぎっ>byでいび
早朝のコーヒータイムとおかたづけと。。_e0256058_16445486.jpg



早朝のコーヒータイムとおかたづけと。。_e0256058_14424899.jpg



世界に影響力のある100人に日本人二人が選出されましたねっ☆
日本的な考え方のお片付け術の<こんまりさん>の受賞は特に嬉しいです

日本人の提案するお片付って。。
<たたむ>ことが重要な要素になっていますよね
日本人にとっては日常である<たたむ>という作業
これは日本の文化だった!ということをある番組で特集していました 
そしてそんなことを以前ブログに書いたこともあります
そのきれいにたたむということもふくめ
物に対する日本人の丁寧さに海外の人たちははっとしたのではないでしょうか

片付けたくなる周期ってありますが。。
今回の<コンマリ>さんの選出でまたその気がむくむくと湧き上がってきました

毎日少しづつあちこち片付け作業はじめています
引き出しの中タンスの中クローゼットのなか・・・・・・

服は度々見直しをしているのでそれほど捨てるものは残っていないのですが
前回保留にしたものを見直し袋(ゴミ袋)にいれました
多分捨てることになりそうです

そしてクローゼットの奥からこんなかごバッグが出てきました
早朝のコーヒータイムとおかたづけと。。_e0256058_17284568.jpg

かわいいでしょう~ちっちゃいでしょう~~ アハ
スマホを置いてみました・・小ささがおわかりいただけますように ウフ
早朝のコーヒータイムとおかたづけと。。_e0256058_17313640.jpg

お財布と携帯と化粧ポーチくらいしかはいりません
が・・私はこんな小さなバッグが好きなんです
ところで。。
Dままって何歳??って~~アハ
おばあちゃんにはこんなかわいいバッグは似合わないよね~~~~
すてるべきか。。。
でもちっちゃくてかわいいもの。。ときめくのですよ♪



今夜の点滴は無事に行えました (^_^;)
Commented by タカラママ at 2015-04-23 12:24 x
デイビーくん、元気そうですね。
ブログを拝見する時に、毎回ちょっとドキドキしますが、デイビーくんの穏やかな写真が
飛び込んでくると、ほっとひと安心です。

籠バッグかわいいですね。
超シンプル思考の娘からは、あきれられることがありますが、私もときめく可愛いものが大好き!
すてられません
Commented by ume-no_ivory at 2015-04-23 14:48
Dままさん、こんにちは。
ディビー君の体調を気にしながらの毎日、大変さがよーくわかります。
自分の事よりやっぱりデイビー君のことを優先したくなる気持ちも。
ゆっくりとした穏やかな時間が流れると、ホッとしますね。

小さなカゴバッグ、可愛いです~。
私の想像の中の(笑)Dままさんには、よくお似合いなんですが。。。
これ!すぐにsakiちゃんが持てるようになりそうな予感がしますっ!
Commented by Davymama at 2015-04-23 17:07
◎タカラママさん♪

ですよね。。
ドキドキしちゃいますよよね
今のところ点滴の量がちょうどよいみたいで。。
落ちつています
食欲も元気もあって普通通りです

かごバッグかわいいでしょう
アンレクレのものですが。。
服は小さくて着られないものが多いのですが。。アワワ
バッグならね。。ふふ。。大丈夫♪
Commented by Davymama at 2015-04-23 17:13
◎umenoさん♪

はい毎日体調の変化に気をもんだり安心したり・・
体調の変化はすぐわかります
検査結果は大体想像できるようになりました
今のままで。。現状維持が目標です

ほんとですね!
このバッグ、sakiが使えそうですね~~
大事にとっておきます
ナイスなアドバイス、ありがとう♪
Commented by titisee at 2015-04-23 20:14
デイビーくんのかわいいお顔が見られて嬉しいです♪
足に優しい敷物に愛情を感じます。

小さくてかわいいバッグですね!
娘に見せたら「かわい~♪」と叫んでました 笑
本当、sakiちゃんに合いそうですね!
Commented by meimu09 at 2015-04-23 21:22
デイビー君、落ち着いて良かったですね~。
一喜一憂されることも多いでしょう・・。
そのお気持ち、よ~くわかりますよ。
でも、笑顔、笑顔(笑)
ままさんは笑顔が一番お似合いですもん♪

バッグ、かわいいですね、お写真も美しい~!!
リボンの色がとても上品でシックで、
お持ちになっても十分お似合いだと思うけどな~。
Commented by Davymama at 2015-04-24 09:11
◎titiseeさん♪

はい、家の中はすべてデイビー仕様になっています
それでも床を探して寝てたりするんですよ(笑

かごバッグかわいいでしょ・・
ほんとSakiにぴったりかも
Commented by Davymama at 2015-04-24 09:14
◎メイママさん♪

毎日デイビーの体調を探りながらの生活です
週末どこかにお出かけしたいね~と言いながら
やはりデイビーが疲れないように・・と諦めたり。。
笑顔☺ね♪

かごバッグかわいいでしょう
ずいぶん前に買ったのですが・・
結局使ったのは1~2回だけなんですよ
Commented at 2015-04-26 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2015-04-26 14:09
◎かぎこめさん♪

いやいやほんとにほんとにお久しぶりです
お元気でしたか~~

かぎさんのわんちゃんも大変だったのですね
毎日泣いたり落ち込んだり、同じです
これほど涙がでるものなのか!というくらい泣きました
かぎさんも同じなのですね。。。

お互いかわいい我が子の体調には一喜一憂ですね
デイビーも生死をさまよい・・今落ち着いていることほんとうにシアワセを感じます
ほんとっ!インテリアより我が子の体ですね
うちなんて玄関からデイビー仕様で、配達のヒトに見られるのが恥ずかしいくらいです(笑

コメントほんとにありがとう♪
お互いがんばばりましょうね

by Davymama | 2015-04-22 21:44 | デイビー | Comments(10)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31