人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

カゴがいっぱい

昨日の検診でデイビーの腎臓の数値全てが、ほぼ正常値に戻りました
びっくりです
点滴 食事 サプリがうまく効いているのだと思います
そうは言っても一度壊れてしまった腎臓が元に戻ることはないので。。。
悪化しないように闘病を続けます

本犬ちゃん元気です
食欲旺盛で・・・目覚めると台所へ~~☆
今朝も早く起こされました。。。4時前でございました (;´д`)
最近はだいたい5時くらいだったのですが・・今朝は早かった~~
食事の後最低一時間はあけて点滴をするので。。早く起きてくれる方がありがたいのです
夫は会社に行かなくてはならないので。。遅くなると困るのです

点滴がおわってくつろぐデビちゃま。
このTシャツは袖を切ちゃいました
カゴがいっぱい_e0256058_17292672.jpg



さてさて、今日の本題は。。
先日、お嫁ちゃんが<籠がたくさんあるんですね~♪>とつぶやいて。。
そういえばそうかもしれないわっ☆と
私世代の人ってカゴ好きさん多いのですよ。。ネツ?

それで数えてみることにしました
デイビーにべったり生活の私・・・
ヒマナンデス☆アハ

まずはこれ、でびちゃまのおもちゃ入れ
カゴがいっぱい_e0256058_14133177.jpg


そして。。これも
先日この風景で写したとき、おしっこシートが袋のままでかっこわるかったので。。
かごに入れてみましたよ~
カゴがいっぱい_e0256058_14134289.jpg



出るわ出るわ・・・・
カゴがいっぱい_e0256058_14135226.jpg


洗面所のタンスの上にもあります
このタンス、息子が生まれた時に買った文字通りのベビーダンス
小分けにできるので洗面所で使うのにとっても便利なのです 
なので。。なかなか捨てられないのです
白い引き出しは・・・ペイントしようとやり始めてここで精魂尽き果てた結果でございます
カゴがいっぱい_e0256058_1414226.jpg



これはデイビーのグルーミング用の白いタオルです
一日に5~6枚、多い時は7~8枚使うのでたくさん用意してあります
カゴがいっぱい_e0256058_14141281.jpg


でもこれだけのカゴがあっても使ってないもの多いのです
何を入れて良いのか・・・
おしゃれなものを入れないと見栄えが悪いし。。
おしゃれなカゴの使い方・・教えて下さい~~~


そしてこんなふうにも使えます
台所へ侵入できないように。。
カゴがいっぱい_e0256058_1744945.jpg

Commented by meimu09 at 2015-04-13 20:49
デイビー君、表情がとってもいいですね~!
腎臓の機能が正常値に戻ってほっとされたことでしょう!
毎日の点滴大変でしょうけど、大変じゃないもんね!^^
ままさんもお体大切にして下さいね!

そうそう、私も籠大好きですぅ~♪
たくさんありますね。。。捨てられませんね。
重ねて収納も出来ないので、場所取っちゃいますよね。
お洒落な物をいれなくても
籠に入れればお洒落に見える・・と籠信仰もあり。
細々したものを入れた時は
上にピラ~っと布をかぶせて隠してま~す^^
Commented by ぷりん at 2015-04-13 21:56 x
デイビーちゃん、腎臓の数値がすべて正常値に!
わぁ!よかったですね!
進行を抑えるだけでも大変なのに正常値になるなんてすごいです!
デイビーちゃんもままさんも頑張った結果ですね。
元通りにはならなくても現状維持できればきっときっと大丈夫!!

カゴ、私も好きですよ。
うちでは大きい丸っこいカゴはパントリーの片隅に置いて
タマネギやジャガイモを入れています。
収納に邪魔なカゴは、パントリーに取り付けたポールに幾つもブラブラと
ぶら下がっていますけどね。
買ったときは使ってもだんだんと無用の長物に。。。(笑)

Commented by takaraママ at 2015-04-13 23:57 x
デイビー君、穏やかな表情ですね。よかったです。

かご・・・わたくしもたーくさん所有しております。
アラ○○世代はほんと運いかご好きなんですね。

Commented by asuka_maru at 2015-04-14 00:25
良かったね!よかった よかった(*´▽`*)

かごね~! うちにも結構あるなぁ~(笑)
Commented by Davymama at 2015-04-14 10:33
◎メイママさん♪

でしょ。。表情が明らかに違うんですよ
動きもすべて・・具合が悪かった時とは全然
毎日の点滴の成果かと・・
ただ・・点滴をやめると、、それを考えると複雑です

メイママさんもカゴ好きですか・・
カゴをみると用途は思い浮かばなくても。。
買いたくなりますよね
そうやってどんどん増えていくのですよね

布をかぶせる。。
そうですね。。その手もありますね ウフ
Commented by Davymama at 2015-04-14 10:38
◎ぷりんさん♪

はい、ほんとによかったです
なによりデイビーが元気なのが嬉しいです
これからも闘病は続きますが、がんばります

カゴ、お好きですか。。ウフ
お野菜を入れる。。そうですね、良さそう~
デイビーの主食がじゃがいもなので
ストックしてあるんです
早速いれてみます
ぷりんさんのおたくのようにパントリーがないのが悲しいですが・・
キッチンのすみっこに置いておきます(笑
Commented by Davymama at 2015-04-14 10:40
◎takaraママさん♪

デイビーの体調の変化に敏感な私ですが・・
今の状態はほんとに良さそうなのですよ
小さな変化も母にはよくわかりますものね

ウフ。。takaraママさんもた~くさんお持ちですか
みなさん同じですね~~♪
Commented by Davymama at 2015-04-14 10:42
◎ぷりんママさん♪

ありがと。。
ほんとに良かったです
血液検査の結果が出るまでの時間は心臓バクバクです

ウフフ。。。カゴ好きいっしょなのね♪
Commented by katukao at 2015-04-14 22:30
よかったですね~。わたしもすごく安堵しました。このまま快調に進まれることをお祈りしています。うちの子は脊髄空洞症がMRIで解ったんですが、王子くんはこの間のご返答にあった事がわかったんですね~
どちらも、キャバリアの多くが発症してるとか・・検索したら書いてありましたね。

でも、そんなに手厚く介抱してもらって
王子君もしあわせですね~。
           アンディ母

Commented by Davymama at 2015-04-15 10:38
◎アンディ母さん♪
はい、良かったです♪
デイビー調子良さそう~~と感じていましたが
やはり数値が良くなっていました
このまま安定してくれることを願います☆

アンディくんは脊椎空洞症。。っておっしゃってましたものね
デイビーもMRI検査の時にその検査も受けたみたいです
キアリ脳症はキャバリアに多いらしいです
先生は。小脳が落ちている。。という表現を使ってました
これは生まれつきの奇形なのだそうです
小さい頃に症状の出ることが多いと書いてありましたが・・
先生によると高齢になって症状が出てくる子もいるそうです
デイビーもそうなのかしら・・・と
先生もはっきりしたことはわからないとおっしゃいます
わんこの病気ってわかりにくいですね
自分で症状を言ってくれないので・・せつないです
by Davymama | 2015-04-13 17:57 | デイビー体調管理 | Comments(10)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31