ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

My sweet Davyとバラ型のケーキと。。

元気になってきたデビちゃまです
おやつを目の前にするとちゃんとポーズもとれますよ☆ ウフ
私のかわいいベビちゃん☆
んっ?
<おじいちゃんじゃん>って?そうとも言う~

e0256058_2082022.jpg



もうないよっって言うと。。
ふて寝?アハ
e0256058_140197.jpg



皮下点滴のため背中の毛をバリカンで刈ってしまったので。。
ちょっと痛々しいのでTシャツを着せています
e0256058_1441846.jpg


おうち点滴、ひじょうに!緊張します
夫とふたり、これでダイジョブ?って・・・
<慣れ>と<テキト~>が一番怖いのでこれくらいのほうがいいのかも。。。
あ~~でも早く慣れたい~~~~~

今夜の点滴は100CC残してしまった。。。
デイビーが嫌がったし。。。。。。。。。ふ~~~っ


昨日の血液検査でクレアチニンの値が0.7と正常中の正常だった(笑
そんな結果に気を良くして・・
と~っても久しぶりにバラの型でお菓子を焼いてみましたっ

e0256058_20422982.jpg


型離れが悪くて。。12個中半分しかきれいな模様がでませんでした
どうしたらきれいに型からはずせるのかしら。。。
古いからもうだめなのでしょうかね~

かつては。。。こんな綺麗に焼けていたのに。。
どなたかご存知じゃないですか??
型はシリコンじゃなくて金属製です
[PR]
Commented by suu-life at 2015-03-11 20:59
Dママさん、こんばんは〜♪
クレアチニンの数値が正常値になって良かったですね。
生理学などでこの勉強しました。
覚えることが多くてすご〜く難しかったわぁ〜!

今日、実家に行くと、実家は二世帯住宅なので
甥の家族がワンコを飼い始めていました。
何と!キャバリアのオンナの子です。
まだ子どもなので、遊んで遊んでとオモチャを持って来ます。
久々にワンコとずっと遊んで楽しかったです♪

Commented by Davymama at 2015-03-11 21:09
◎suuさん♪

PCタイム同じですね☆
クレアチニンの値は1・4以下が正常らしいですね
ただデイビーは値が上がったり下がったりするので。。
全面的に安心ではないのですが。。
それにしても正常中の正常ってすごいなって。。思ってます(笑

え~~っ!キャバちゃんですか
それはそれは嬉しいです~
キャバちゃんを見かけると親戚さんに出会ったような気がするんですよ~~
みなさん同じ反応されるので出会うとすごく嬉しいです
飼っている方があまり多くないからかもしれません
甥御さんによろしくお伝えくださいね~~♪
Commented by meimu09 at 2015-03-11 22:21
デイビー君、本当に頑張っていますね~!
もちろん、ままさんもぱぱさんも!
ケーキが焼けるような気分に戻れたんですね~。
よかったわ~~!本当にほっとしました。

私はこんな素敵な型で焼いた経験はないのですが
もしかしたら
しばらくぶりなので、綺麗に洗い過ぎちゃった?^^
パンの型の場合、洗っちゃうとダメなんですぅ~。
・・・って、当然ご存じですよね~。(汗)
Commented by ぷりん at 2015-03-11 23:25 x
今日もデイビーちゃんの元気な姿を見れて嬉しいです。
おうち点滴大変ですが朝晩の通院だったらもっともっと
大変ですものね。
クレアチニンの数値も正常でほんとによかった!

このケーキ型、全く同じ物を持っています!
ほんとにもう何年も使ってないわ〜(^_^;)
私は型に油を塗ってから生地を入れていましたが。。。
引っ張り出して私も焼いてみようかな?
思い出させて頂きました。うふ。

Commented by Davymama at 2015-03-12 10:40
◎メイママさん♪

デイビーは私たちのためにがんばってくれてます
デイビーのがんばりに感謝感謝です
まだまだいろいろあって一喜一憂の毎日ですが
穏やかに過ごせる日はシアワセです

型は洗っちゃいけないのですよね
もしかしたら前回(かなり前)洗ったかもしれません
その時もくっついてしまったものがあって・・
洗わないと取れなかった・・
だからかも。。
そんな時はもう一度空焼きしたらだいじょうぶでしょうかねぇ・・・
Commented by Davymama at 2015-03-12 10:44
◎ぷりんさん♪

おうち点滴はやはり緊張します
毎日2回なのでしこりのようになってしまって
心配で今朝は病院へ連れていってきました
まだまだ心配事はつきません~~

同じ型お持ちですか?
私もすごくひさしぶりに出しました
くっつくし美味しくないし(笑)・・・
私ってお菓子作り向いてないみたいです

バラのケーキ焼いてみてくださいね~
Commented by ルミエール at 2015-03-13 21:05 x
こんばんは!
デイビーが元気になって本当に良かったです!
ちょっぴり安心。。。

ところで・・・
どうしたらきれいにバラ型からはずせるか・・・
作る前に
”焼型に、はけでバターを薄く塗り冷蔵庫で数分冷やしてバターが固まったら強力粉をはたき、余分な粉を落としておく”
といいですよ(*^^)

次回やってみて下さいね!(^_-)-☆
Commented by Davymama at 2015-03-14 15:11
◎ルミエールさん♪

デイビーほんとに元気になりました
食欲もすごくて・・ちょうだい!と吠える声も力強いです

バラ型バターを塗って冷蔵庫で。。ですか
なるほど。。私の塗り方が足りなかったのかもしれません
ありがとうございます
Commented by kayorivkayoriv at 2015-03-14 17:20
タカラママ
デイビー王子、元気になってよかった よかった!
ご本人(ご本犬)も「ご飯が美味しく食べられるようになってよかったよー」とおもっているでしょうね。

バラの型、私も持っているのですがやっぱり型離れ悪くて・・
でも私の場合は、初回からうまくいきません。
くずれていてもたべちゃうんですけど。

デイビーくんの左後ろのクッション(キャバリア)我が家とおんなじです。
Commented by Davymama at 2015-03-14 20:49
◎タカラママさん♪

はい、デイビーは元気になりましたよ
ごはんが待てないほどですもの

バラ型、お持ちですかぁ。。
やはり型離れよくないですか
私のは最初の頃はよかったのですが
段々悪くなってしまって・・そうそう崩れても味はおなじですね

クッションおそろですか~?
これはハワイで見つけたのですよ~
Commented at 2015-03-17 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2015-03-17 14:27
◎かぎこめさん♪

コメントほんとうにありがとうございます
かぎさんも同じ状況なのですか。。。

そうですね、今を大切に思い煩うことなく一日を大切に
ですよね
など言ってますが、人って弱いですね
涙にくれることもありますよね

かぎさんのおっしゃるように・・
デイビーはきっと私たちの笑顔を見たいのだと思います
泣き顔はみたくないでしょう

同じ経験をされているというお話
心強く伺いましたよ
ありがとうございました


by Davymama | 2015-03-11 20:43 | Comments(12)