ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

蓼科高原の紅葉 女神湖

マイナーな紅葉スポットの中でももっとマイナーな紅葉スポット・・女神湖。。
でも私はここの秋の風景が大々好き
湖畔をぐるっと歩けば素敵な秋を見つけられる☆
私のお気にいりの色づいた風景を切り取ってみよう♪
e0256058_949357.jpg



だれれもいない湖畔の遊歩道(笑
私はもみじを愛でながらあるく
デイビーは地面をみながらあるく・・アリャ
夫はお昼ご飯のことを考えながらあるく(小梨の木の下(女神湖の近くにあるお食事処)にいこうよ~とつぶやいてた・・・結局行けなかったけど。。)
e0256058_950561.jpg


写真の中央あたりに見えるピンクの木。。何~?
近くに行ってみると
e0256058_9552124.jpg


鈴なりのピンク軍団
これは。。檀??
青い空に映えてキレイィ


e0256058_9555445.jpg





テクテクノソノソ 親子3人あるくあるく。。。。。
前日の雨で散った色とりどりのもみじ
散ったばかりのもみじたちは瑞々しくて美しい
こんな素敵な風景にも出会えた 感謝☆
e0256058_958291.jpg


普段はご近所をちょこっとしかあるかないデイビー
この旅ではよく歩いたね
足の具合も良いみたいで跳ねるように元気だったね
女神湖畔をほぼ1周したよね(嬉
e0256058_1650451.jpg









今回のように快晴の紅葉狩りももちろん素敵なのですが・・・・
4年前のこの時のようにどんよりと曇り空で晩秋の風情もなかなかなのです
私の好きな女神湖の紅葉は・・実はこちらかも


                             次は奥蓼科へ
[PR]
Commented by みなちゃん at 2012-10-27 23:35 x
先週、女神湖へ行って来ました!信州は大好きでよく旅行へ出かけていますが白樺湖が観光地~寂びれてきた印象があって素通りしていましたが貴女の女神湖の写真を見て今回の旅行のコースに入れてみました♡派手さはありませんが一目で好きな場所になりました!名前は判りませんが私も写真に収めました(ピンクの花?)
Commented by リティの小ボス at 2012-10-28 08:52 x
我が家も女神湖好きですよぉ。
適度に人が少なくてわんこ連れでものんびり散策できますよね。
小さな商店街?のお肉屋さん&せとものやさんは必ず立ち寄ります。
小梨のお蕎麦&ピザも外せないコースですよね。
お写真の王子。紅葉にマッチしたお洋服もかわいいですぅ。
ブレンの子はほんとに紅葉がよく似合います。
Commented by yuuka at 2012-10-28 10:11 x
おはようございます。はじめてコメントさせていただきます。実は、わたくし、jodiemama さんの友人です。時々?拝見させていただき癒されております。私も大好きな女神湖の紅葉についうっとり。。。ピンクの軍団はマユミです。3年ほど前に蓼科でこのマユミのことを知りました。かわいいですよね~!ついうれしくなりコメントしちゃいました。(笑) 失礼いたしました。
Commented by Davymama at 2012-10-28 16:27
◎みなちゃんさん♪

初めまして、コメントありがとうございます
私の記事をみて女神湖をコースにいれてくださったのですか・・・
それはと~っても嬉しいお言葉です
自己満足なブログですが、どなたかのお役に立てたなんてほんとにうれしいです

白樺湖はほんとにさびしくなってしまいましたね
今回も立ち寄ったのですが・・もうひつとテンションのあがらない雰囲気でした
女神湖好きな方が増えて私も嬉しいです
地味ですが・・・ずっとあのままであって欲しいです

ピンクの実・・目立ってましたね
きっと女神湖へ行かれた方はカメラに収めますね うふ
Commented by Davymama at 2012-10-28 16:32
◎リティの小ボスさん♪

リティ家も女神湖お好きですか。。。
小梨の木の下も??ふふ同じね
小梨の木の下は・・・私が20歳の頃に友人たちとこちらのペンションに泊まったので忘れられない場所なんです
デイビーと蓼科に行くようになってわんこOKのお店を探していてこちらを見つけて懐かしくて涙がでそうでした(笑

デイビーのよおようふく、おニューなのよ
すごく久しぶりに新調しました(笑
Commented by Davymama at 2012-10-28 16:38
◎yuukaさん♪

初めまして、コメントありがとうございます
jodiemamaさんのお友達ですか・・・
もしかしたらお話を伺っている方かしら ウフ

yuukaさんも女神湖がお好きですか・・・
よかったです、女神湖の良さをわかってくださる方で(笑

これはマユミでいいんですね
私、花の名や木の種類をあまりよく知らないので
間違えたら恥ずかしいなぁと思ってました

一本だけ場違いのような色合いで目立ってますよね(笑
jodiemamaさんによろしくお伝えくださいね~ウフ
Commented by ナナママ at 2012-11-01 00:22 x
女神湖の紅葉、きれいですね~♪
昨年、白樺湖→軽井沢へ行った時のことを思い出しました!
今年は忙しく紅葉を見に行く時間が取れそうにないので
こちらで堪能させていただきました!

でもやっぱり・・・自分の目で見たくなっちゃった(^^)
Commented by Davymama at 2012-11-01 12:41
◎ナナママさん♪

女神湖紅葉の穴場ですね~
いついっても混雑することもなく静かで大好きです
なにもないっていうのが良いですね(笑

見たいですよね うふ。。
南下中の紅葉前線・・あと一月もすれば東京でも見られますよね
by Davymama | 2012-10-27 10:13 | | Comments(8)