人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

信州へ秋旅3 松本から蓼科へ

天気予報、バッチリ当たりました(笑
朝起きると・・・♪窓の外は雨、雨が降ってる~~~♪なんて歌ってみる
しょーがないしょーがない、自然ににはさからえないもの
朝ごはんは<るんびに>へ食べに行こうとの予定にしていましたが・・
雨の予報を信じて準備しておいたパンなど食べて、簡単に済ませました
信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_6542358.jpg



わんこ連れに雨降りはほんとに困りもの。
行くところがありません(笑
安曇野は諦めて・・・松本へと向かい
開智学校を見学~
見学は短時間でできそうなので・・デイビーを車で待たせて見学
夫と一緒の見学は珍しいので・・夫のうんちくが面白かったぁ(笑

信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_649681.jpg




信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_6492542.jpg



この後、近くの<蕎麦 五兵衛>さんでお昼ご飯
私のは限定メニューの<粗碾き生粉打ち蕎麦>
信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_6595113.jpg

十割そばの重みのある食感はとっても美味しかった~
これは大盛りにできないので・・夫は別の物を大盛りで(笑


と言うわけで・・これ以降、雨のため立ち寄り先の画像はないのです(笑
この日のお宿の蓼科東急リゾートに2時にはチェックイン!(笑

温泉に行ったり、コテージで窓からの風景を見たりすごして・・
ここでもほら・・・♪窓の外は雨~雨が降ってる~~物語の終わりは~~♪なんて歌ってみる♪

信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_7355171.jpg



お部屋のご紹介~

何度も来ているので、デイビーも慣れています・・
お部屋をグルグル回ることもありません

信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_738924.jpg


ベッドルームは2つありますが・・
こちらを使ったことはありません

信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_7383172.jpg

そしてここもレストランはわんこNG
お部屋食もないのでお食事をしに出かけなくてはいけません
寒いし・・雨だし・・・困るわ
で・・今まで何度も蓼科へ来ながら敬遠していたわんこOKのレストランへ行くことにしました
そこはテラス席が簡単ながら囲ってあるので雨でも大丈夫
ただし、寒い
スウェーデン料理のガムラスタン
夫はすっぱい料理が苦手なので・・いやだ~とずっと言っていたのですが。。。
今夜もまたお部屋でおつまみ系は嫌ですし。。。

はい、囲ってあるテラスですが雨の後寒気が襲ってきて寒いったら
ダウンを着て食事に臨みます(笑
信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_7451070.jpg


いきなりのすっぱい料理(笑
ニシンのつぶマスタードソース
ディルの風味が効いていて、私好み☆
夫はしぶい表情(笑

信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_7464287.jpg



さっきのが前菜かと思いきや・・・
こちらが前菜でした
酸味の効いたお味は私好みなのですよ ウフ
信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_747215.jpg



セロリのスープ
信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_7471221.jpg



ほたてのグラタン 美味しい☆

信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_7473251.jpg



また出ました・・すっぱいコールスロー(笑

信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_7474326.jpg



メインの子牛のステーキ
美味しかったわ☆

信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_7491651.jpg


デザート


信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_7493360.jpg


ボリューム満点のお料理に大満足
夫もそれなりに満足したみたいです
屋根があってちょっと囲いがあってとってもありがたかったです
一番よかったのは、誰もいない空間で写真が撮り放題~
こういうレストランでは一眼レフでの撮影は気が引けるのでめったに撮らないのですが。。
この日はもう思う存分撮りました~~~キャ

化粧室へ行きかえりに感じたレストラン内の暖かさと明るさ。。う・ううう。。いいな
いいのいいの、デイビーがいることの方がしあわせなんだ!  ぜ~~~!

外へ出るとすっかり雨が上がっていて・・
うっすら月も顔を出していました
明日は晴れるといいなぁ~~
信州へ秋旅3 松本から蓼科へ_e0256058_758991.jpg

by Davymama | 2012-10-26 08:30 | | Comments(0)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31