ブログトップ

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる


by Davymama
プロフィールを見る
画像一覧

信州へ秋旅2 安曇野編

何度も眺めたくなるこの風景
とうとうとと流れる湧水の美しさ。。日頃の心の汚れも洗われるような気がする
なんてなんて素敵なの
この日の夜にFBにアップしたら。。。Michlineも同じようなフランスの風景をアップしてて、、
驚いた~ってコメントくれた~
国はかわっても原風景ってどこも郷愁を誘うものなのね。。
e0256058_2218470.jpg


わさび田
e0256058_22182618.jpg


さっき、栗のソフトを食べてきたのに。。。。
わさびソフトもいいよね・・
うふ、旅の楽しみはあちこちで美味しいものを食べることよね、、人もわんこも☆

e0256058_22203565.jpg



日の短い晩秋は。。あっという間に夕暮れになってしまう
お宿へいく前にちょっと寄り道
夏には暑くて寄れなかった<ちひろ美術館>
広々していいんですよ~~~~
お庭だけなら入場料もいりません
e0256058_22341733.jpg


デイビー・・こういう広場にくるとテンションあがるね
ドッグランではテンションさがりっぱなしなのにね
でもノーリードはいけませんよね。。即捕獲!

e0256058_22355186.jpg





e0256058_2236687.jpg




大きなお池に紅葉した木々が写りこんで美しかった~~



e0256058_22361852.jpg


            大河(?)の流れは・・・ちょろちょろと。。。(笑)
                     それでも越えられない時もある ジャンジャン

e0256058_22363479.jpg



                      真っ赤な秋         


e0256058_22365192.jpg

ちひろ美術館の感想は?って・・
あらら、、入場してませんでしたわ、また次回に~ヘヘ
もうすぐ日が落ちますよ
e0256058_231461.jpg



今夜のお宿は安曇野わんわんパラダイス
ここは予約がなかなか取れない激戦宿・・
ペットコテージが3部屋から6部屋へと増えたそうで。。取れました

3階建てで1階は玄関とお風呂、嬉しいことにお部屋のお風呂が温泉なの☆
2階がリビングと和室
3階がベッドルーム

リビングダイニング
ゆったりのびのびすごせます
e0256058_22561660.jpg


こちらのネックはレストランがわんこNGってこと
お部屋へのお届けメニューもありますが・・以前八ヶ岳のワンパラで頼んだお鍋がイマイチだったので。。
今回は自前にしました
惣菜とおつまみ系のものやビールと地元のワインも買ってコテージ飲みってこと
温泉につかってリラックス、
パジャマ姿で宴会のスタート
こういうお泊りもなかなか良い~~~☆

e0256058_2302446.jpg



このコテージとっても気に入りました
リピ決定です

e0256058_22504659.jpg


ベランダに出て空を眺めると月が煌煌と輝き星もキラキラと。。
長くて充実の一日が終わる。。
天気予報では明日は雨。。。ほんとかな???
[PR]
Commented by jodiemama at 2012-10-26 00:28 x
そろそろ、旅行にいらしてる頃かなあ・・・って思っていましたよ。
また、安曇野もいらっしゃったんですね。
小布施に安曇野・・・もう一度行きたいな~って思っているけど、
遠いな~って思っている場所。
Davymama家は、フットワーク、軽いですよね。
ちひろ美術館も、この時期なら、ゆったり、って感じですね。
紅葉が、きれいですね。
わんわんパラダイスね、どんな造りになっているのか、
お宿に聞いてみたんですよ。
菜々を抱いて階段の上り下りをしなければならないので、あきらめました。
Davymamaさん、気に入られたんですね。
もう一度、考えてみようかなあ・・・。
Commented by Davymama at 2012-10-26 08:40
◎jodiemamさん♪

行ってきました~ウフ
小布施は初めてだったのですがよかったわ
栗のお菓子がいっぱいで・・お腹もいっぱい(笑
jodiemamaさんのお宅からなら小布施も近いでしょう・・
我が家は練馬から関越に乗って行きました
家からは遠かったです(笑
小布施から安曇野はすぐですし。。。

安曇野のワンパラ良いですよ。。
あの時もお話しましたよね、ワンパラの☆
ここは断トツです
玄関からリビングまでの階段は、デイビーも抱っこでした
菜々ちゃんも14キロでしたよね  違うかな??
デイビーと同じ、大丈夫じゃなですか
上り下りは行きかえりとお散歩の時だけですし。。

ここなら何泊もできそうです・・・
料金が良いですよね、お互い保養所施設ですしね ウフ
Commented by リティの小ボス at 2012-10-26 17:46 x
コテージの階段。大丈夫でしたか?
ちょっと急な階段なので王子にはキツイかしら。と思ってました。
我が家も食事は持ち込みました。
時間を気にせず好きな物が食べれるっていいですよね。
Commented by Davymama at 2012-10-26 23:14
◎リティの小ボスさん♪

行ってきましたよ~~
安曇野のワンパラ☆
階段はなんの問題もありませんでした
デイビーは階段を上れませんが。アハハ。
力持ちのDぱぱがいるので大丈夫です(笑

お食事の持ち込みもなかなか良いですよね
のんびり気兼ねなくできますものね☆
by Davymama | 2012-10-25 23:33 | | Comments(4)