人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

京成バラ園

     アッという間に過ぎていく日々、一週間って早いですね。。もう週末です 
     昨日、jodiemamaさん にお誘いいただいて<京成バラ園>で今が真っ盛りの薔薇 ばら バラを見てきました
     <京成バラ園って何やらすごいらしいよ☆>というのは聞いていましたが・・
     遠い~~ので無理~って思っていました
     でも。。路線検索をしてみたら乗り換えが一度で行けることがわかり・・思い切って行ってみました
     小旅行気分で初夏のバラ園、行ってみて、、驚き!
     どこから見たらよいのやら迷う迷う・・すごいんですよ!行って良かったぁ☆

     入場ゲートあたりからはもうもうバラの良~~い香りが一面漂っています
     すでにテンションあがってます(笑
     入場すると先ず、迎えてくれるのが大人気のピエール ド ロンサール
京成バラ園_e0256058_10311464.jpg

     うまく写真が撮れなくて。。遠目に撮った写真を切り取っていますのでちょっとボケてます
     昨年は我が家のベランダンでも10個ほどのピエールが咲きましたが。。
     今年は大規模修繕中につき、処分してしまいました
     ピエールは一番好きなバラ

      


     白いピエールいいですね☆
     私はこちらの方が好みです
京成バラ園_e0256058_10332892.jpg



       乙女心をくすぐるバラのアーチ☆
       素敵~~
       あまりの人の多さにこれより下の部分はお見せできません(笑
京成バラ園_e0256058_10283089.jpg



        平日というのに、すごい人・・・
        平均年齢高し!でございました      

京成バラ園_e0256058_15142312.jpg



       青いバラ

京成バラ園_e0256058_10574715.jpg


        バラ園にはガゼボが似合いますねっ☆
京成バラ園_e0256058_15144561.jpg


京成バラ園_e0256058_19163721.jpg
京成バラ園_e0256058_1917858.jpg




        後は、お花だけを並べます      
京成バラ園_e0256058_1059149.jpg




京成バラ園_e0256058_1102648.jpg




京成バラ園_e0256058_1112067.jpg



京成バラ園_e0256058_1645627.jpg



京成バラ園_e0256058_1662859.jpg




京成バラ園_e0256058_16723.jpg




京成バラ園_e0256058_1673886.jpg



京成バラ園_e0256058_17535589.jpg


  園内の薔薇のほんのほんの一部です
  写真もたくさん撮りましたが、きりがないのでこれくらいにしておきます
京成バラ園_e0256058_18412635.jpg



  

   最後に。。うふ、ランチの画像も☆
   バラ園内のレストランで
京成バラ園_e0256058_172212.jpg




    jodiemamaさん素敵なところへお誘いくださってありがとうございました
    また楽しいこと企画しましょうね☆
Commented by プチラパン at 2012-05-26 07:05 x
おはよう!
京成バラ園、私の友人がパーとしてます。(笑)
でも一度も行ったことないけど・・
見事なバラね~♪
Dままさんの写真上手が加わって
見ごたえ満点でした。
私は昨日、横浜イングリッシュガーデンに
行ってきました。
前に一緒に行った時より
ずっと良かった。
時期によるのね♪
Commented by Davymama at 2012-05-26 19:03
◎プチラパンさん♪

お友達がパート??
いいわね、私もバラにかこまれてお仕事したいわ~

このバラ園見事でしたよ
ふぉこから見てよいのか困るほど。。
きっとすべて見てないと思うわ

横浜のバラクラ撤退したみたいね・・
名前が変わってるわよね
TVKが経営かな??
Commented by yumi-1107 at 2012-05-26 22:52
こんばんは!
とっても素敵なバラを拝見して
思わずポチッしちゃいました。
ローズの良い香りがしてきそうなお写真・・・
本当にバラって 高貴でゴージャスですね~♪

私は 今年はまだ行ってないのですが
名古屋では東山植物園や鶴舞公園のバラ園があります。
Davymamaさん 覚えてらっしゃるかしらぁ^^?
Commented by jodiemama at 2012-05-26 23:26 x
「写真の整理」、早かったですね。
ちゃんと、バラの名前も入って。
素敵です。
私、ブログアップするの、ためらってしまいましたよ~(笑)。
ほんとうに、素敵なところでしょう?
手をかければ、あんなにたくさんの花が咲くんだなあ~って、
やってみようかなあ・・・って気持ちにもなりますよね。
また、お花を観に小旅行・・・楽しみにしています♪
Commented by Davymama at 2012-05-27 09:25 x
◎yumiさん♪

おはようございます
ほんとね、バラは華やかでお花の女王ですね
香りも素晴らしいし☆

東山植物園のバラ園・・遠い昔にいったみたいです(笑
バラの前で私と小さな娘と写っている写真が残っているので行ったはず。。でも、記憶はないんです
動物園は何度も行ったので覚えてますよ ウフ
Commented by Davymama at 2012-05-27 09:31 x
◎jodiemamaさん♪

お誘い、ほんとにうれしかったです☆
一人では行けなかったですもの

写真いっぱい撮ったのですが、あまりよく撮れてないの。。
全体をうつした写真なんて。。美しさがわからないの~
あの全体風景が素敵なのに・・残念です

教えていただいたハーブ庭園に昨日行こうと思ってたましたの・・
準備万端整えて朝5時に目覚めたら・・私、体調が最悪で中止しました
今日も良いお天気ね~
どこかに行きたいわ~
Commented by uransuzu at 2012-05-27 16:00
うわぁ、薔薇、薔薇、薔薇・・・ですね。
いいですね~、行きたいわ~、連れて行ってください~
Davymamaさまは、都会に住んでいらっしゃるのに、とても自然風景探しがお上手。
いや、都会の方が整備された公園が多いのかな。
わが家の周囲は、田植えの終わった田んぼばかり、カエルの合唱が子守唄代わりです。
Commented by Davymama at 2012-05-28 09:54
◎uransuzuさん♪

バラ・・きれいですよね
華やかで豊潤ですばらしい香りで。。
花の女王の名にふさわしいですね

行きたいでしょう~
ご一緒する機会があると良いですね
私たちバラより美しいかも。。ゴホゴホ

uransuzuさんのイメージは六本木なので・・
田植えとか・・そんなところからと~~い所の雰囲気です
私が六本木に行ったら浮き浮きおばさんです(笑

我が家の近くも畑あり、たんぼありで~す
昨日は寺家というところに散歩に行きましたが
田植えの終わったたんぼ周辺をあるいてきましたよ
住むところはそういうところの方が良いんです・・と、私は思っていま~す
Commented by yoko_mama at 2012-05-28 10:11
バラ、バラ、バラ・・・・・
すごい種類の薔薇がいっぱい!!!
朝からこの写真たち見てテンション上がるわ~♪
素敵なバラ園ですぅ。
そして美味しいランチも!
こっちまで幸せ気分をいただきましたわ(^^)v
Commented by Davymama at 2012-05-29 06:33 x
◎yokoさん♪

おはよう☆
バラ尽くしでしょう~
もうね、見事でしたよ
香りがまたすごいの・・
バラ好きさんにはたまりませんね
ここにいくとバラを育てたくなりますぅ
by Davymama | 2012-05-25 17:22 | ランチ&おでかけ | Comments(10)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31