Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

早春の伊豆へ 2012 河津桜

なんということでしょう。。昨日の大雨が嘘のように、天気予報を裏切るほど朝から良いお天気です
さあさあ、この季節の伊豆のお楽しみはこれ、河津桜ですね
例年より3週間ほど遅れてやっとやっと見ごろを迎えました



e0256058_851919.jpg


           ザ・ピンク!に埋め尽くされる桜のプロムナード
           

e0256058_6311452.jpg


         気温もぐんぐん上昇し、20度をはるかに超えています
         前日は車の暖房をガンガンにかけていましたが、この日は冷房!
         真冬から一気に初夏の気候に。。
         私もダウンを脱いで春の装いで歩きます
         日差しも強く日焼けが心配なほどです
e0256058_8193758.jpg





e0256058_633618.jpg


             時間がたつにつれ観光バスが何台も到着し・・・
             桜の遊歩道は人でいっぱいです
             行きかう人に注目の的なのがバギーインのわが息子(笑)
             「ありゃ、赤ちゃんじゃなくてワンちゃんなんだね~アハハハ」とか
             「高級犬が乗ってるよ」ガクッ。。
             「散歩さぼっちゃってるよこの子」とか・・・
             ご自分のワンちゃんの話をされる方がいたり。。
             た~~くさんの方に声を掛けられて面白いったらありません
                    
e0256058_637088.jpg



                ひとしきり、バギーパレードをしたので・・ワハ
                次の桜の名所へと向かいます
                美しい砂浜の続く海岸線を南へ南へとドライブです

                途中いつも通りの寄り道です
                白砂の美しい白浜海岸でデイビーのお遊びタイム
                コバルトブルーの海が美しい。。。晴天ならではの海の色です
e0256058_650391.jpg



e0256058_6505564.jpg





e0256058_651711.jpg



       デイビーの足腰は確実に弱っています
       時おり震える後ろ足はやはり筋力が弱ってる証拠
       これが現実です

e0256058_6512145.jpg




                そして向かったのは、下田の先、南伊豆町
                青野川沿いを埋め尽くす桜と菜の花の風景に出会えます
                これぞ日本の春の風景ですね☆
e0256058_6403658.jpg





e0256058_641629.jpg


満開の桜☆
             伊豆は春爛漫です☆


e0256058_641249.jpg


         う~ん、絶景~~☆
e0256058_841347.jpg




           楽しかった嬉しかった面白かったいっぱい笑った。。そんな2日間でした
                 また、来年も桜が見られますように~☆
     
[PR]
Commented by meimu09 at 2012-03-08 15:21
まぁ、なんということでしょう!!えへっ^^
お天気にも恵まれて河津桜をデイビー君と満喫できて良かったですね!
ほんとうにきれいな川辺の風景・・・、うっとりです。うらやましすぎるぅ・・。
あ~~ん、本物が見てみたいですぅ!
昨日は同じ日本にいるの?と思うくらい温度差がありましたね~。
うすら寒いような変な気温、こちらは桃と梅と椿が満開です。

↓のデイビー君、お澄ましで王子様の風格あり!さすがキングの名前が入る犬種だわ^^

芽衣夢の隅っこの足元の壁にこっそりメイの肖像画を描きたいとずっと前から企んでいます。
おやっ?っと誰かが見つけてにっこりするような・・・。^^
Commented by uransuzu at 2012-03-08 15:32
二日目はウソのように晴れたのですね、よかった❤
Davyくんの日頃の行いがいいからですね、きっと。
美しい桜と菜の花は日本の原風景です、その中にDavyくんがいるのが嬉しい♪
昨日、今日のブログを読んで、Davyくんへの深い愛情に感動しています。
たしか、昨年もDavymamaさまのブログを読んで、大急ぎで近くの河津桜を見に行ったことを思い出しました。
Commented by さちえ♪ at 2012-03-08 18:06 x
サザエさんの声が聴こえました(笑
2日目の晴天!素晴らしいー
河津桜も見事ですね♪行った時が一番の見ごろだったみたいな。。。
川沿いの桜と菜の花のコントラストが春ーっ!って感じ
これで前日の雨の事が吹っ切れますよね!?
終わりがイイとすべてヨシと。。。
ワンパラの御対面も叶って良かったですねー
それにしてもいろんなわんこが描かれてるんですねーびっくり!
Commented by jodiemama at 2012-03-08 18:56 x
河津桜・・・なんてきれいなんでしょう!
お天気、回復してよかったですね。
桜の開花がずいぶん遅れましたが、それに合わせて、計画なさったんですか?
ばっちりでしたね。
河津から、南伊豆の河津桜は、私も1度行ってみたいと思っているコースです。
南伊豆の河津桜は、まだ見たことがありません。
河津に負けず、きれいですね。
わが家は、千葉に河津桜を見に行く予定なんです。
でも、雨みたい・・・(泣)。
Davymama家に、あやかりたいです~。

バギーに乗った、かわいいデイビーちゃんに、私も会いたいな。
そうそう、菜々は、今、12キロ台ですよ~。
Commented by Davymama at 2012-03-08 20:49 x
◎メイママさん♪

ほんとにぃ、なんてことでしょうって感じでした
早朝の天気予報でも回復するのは午後って言っていたのよ
それなのに8時過ぎには雲が切れてきて・・日がさしてきたの~
そのとたんテンションアゲアゲ~~(笑

南伊豆の方が風景がきれいです
川と桜と菜の花・・・夢のような風景ですよ
日本の原風景って感じです

芽衣夢の壁に肖像画・・・是非是非描いてください
私見つけるから~~~
Commented by Davymama at 2012-03-08 20:53 x
◎uransuzuさん♪

はい。。嘘のように晴れました
太陽は諦めていて、雨が降らなければいいね・・って言っていたら
太陽がしっかりと顔を出してくれて青空でした☆
私どちらかというと雨女だと思っているのですけど・・

桜と菜の花と川と。。心が和む風景です
待ち遠しかった春がやっと来ましたね☆
Commented by Davymama at 2012-03-08 21:00 x
◎さちえ♪さん♪

さざえさんの声聞こえたでしょう~(笑
私の心の中ではサザエさんの声がリフレインしていましたぁ ふふ
旅行を中止にしなくてよかったわ~

2日目のお天気は最高でした
桜も見ごろでしたし・・良いお花見日和になりました
翌日も曇り。。この先もお天気悪いみたいだし、ちょうど良い日だった気がします

河津桜は遠目にみるとピンクが濃いですが・・・
近寄るととってもきれいな色なんですよ
遠目はソメイヨシノの方が好きですが、花弁は河津桜の方が好きです

ワンパラの壁の絵は壮観ですよ
天井にもいっぱいあるんです
Commented by Davymama at 2012-03-08 21:06 x
◎jodiemamaさん♪

河津桜、ちょうど見ごろでした
当初、2月の最終週の月火で予約していたのです
夫がその週に休暇を取っていたんですよ
でも水曜日に会議が入ってしまって。。。
ならば休暇を翌週に延ばそうということになって
桜もまだだしちょうどいいねということになったのです
それが正解だったみたいです
南伊豆のほうは満開で素晴らしかったですよ
どちらかと言うと。。南伊豆のほうが人も少ないですしおすすめです~

千葉はお泊りですかぁ・・
晴れると良いですね
Commented by プチラパン at 2012-03-08 21:26 x
やっぱり河津桜だったのね♪
でも今年は、3週間も遅いのね。
梅も遅いらしいから
ソメイヨシノも遅いでしょうね。

それにしても、1枚1枚
お見事な素晴らしい写真~!
やっぱDママさん、風景写真も本当に上手~!
濃い目のピンクと菜の花の黄色、青い空、
すばらしいです。
いいもの見せていただいて
今夜は、よく眠れそう!
ありがとう~~♪

さっきは、メールありがと。
あそこのお店だったね♪
Commented by Davymama at 2012-03-08 21:47 x
◎プチラパンさん♪

そうなの~河津桜を見に行ったのよ
今年は例年にない遅さで。。桜まつりも延長したんですって

梅もそうよね、行に小田原の曽我梅林に寄って・・
ドライブスルー見学したのですが
やっと咲いてきたって感じだったわ

お天気が良かったので写真鮮やかに撮れました

そうね。。あのお店だったわね
なんだか懐かしくみてました(笑
Commented at 2012-03-09 05:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2012-03-09 16:08
◎カギコメさん♪

お忙しい一日ですね
心穏やかに過ごされることを願っております
by Davymama | 2012-03-08 08:51 | | Comments(12)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31