人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Davy

最愛のデイビーとの思い出と生きる

デイビーは良い子だけど。。ビビり王子☆

土曜日はD家集合~~☆夕ご飯の食卓をみんなで囲みました
こうして皆が集まると。。デイビーが、すご~くいいお役目をはたしてくれるんですよ
ベイビー&デイビーの行動がD家みんなを笑顔にしてくれます
デイビーという子はほんとうに偉大です その存在は<静かなるガンジー>←(無抵抗主義ってことです ポリポリ
賢いのかな?それとも何にも考えていないのかな~~ やはりデイビーは立派な<ちびっこ頭>です
 
    お料理はモダンチャイニーズ☆って白い食器を使うとモダンな感じに見えるのでそう言ってみましたっ☆
    <Wakiya chinese>みたいに☆どうでしょ、ume-noさん~~
    前菜のプレート。。ぷりぷりエビと蛇腹キュウリ☆&スープ
デイビーは良い子だけど。。ビビり王子☆_e0256058_773484.jpg


      あとは定番のメニューですのでモダンでもなんでもありません ガックリ
      大人5名ですから(娘のだんなさまはお仕事で欠席)これでは足りませんので。。
      他にも若者向けメニューありましたよ エッヘン
      やはり。。ステーキが一番人気でした☆      


デイビーは良い子だけど。。ビビり王子☆_e0256058_7114783.jpg


     ボケボケの写真でしょう
     実はカメラが故障してしまいました
     F値が動かない・・というか動けない状況になってしまいました

     なので昨日、新宿のペンタックススクエアでみてもらったところ修理が必要だそうで。。
     カメラをおいてきました。
     今週木曜日は楽しいお出かけの予定なのに・・カメラがないのは悲しいです
     カメラも代車のように代カメラってあればいいのにねぇ

     せっかく新宿まで行ったのだからと・・・
     代々木公園に寄ってお散歩してきました
     こちらにはドッグランもあるし、わんこ率かなり高い公園ですね~☆
     ドッグランも広々だし、木立に囲まれてなんだか素敵☆
     場所柄なのか外国人の方も多く、カメラをかかえてドッグランで遊ぶわんこたちを眺めていました

     デイビーはもちろんドッグランには入りませんし・・・
     5メートル以内にも近づきませ~~~~ん!!
     
     こちらは大型犬エリア☆大型犬好きな私はこの中に入りたかった~~~
     デイビー!しっかりしてくれ=====!!
     大型犬がいっぱいいると、、なんかニューヨークみたいね~
デイビーは良い子だけど。。ビビり王子☆_e0256058_71411100.jpg

      デイビーはドッグランは苦手の最上級(笑
      上の写真みてください、木の左のシルエットの子、仔馬みたいじゃないですか・・・
      ここにデイビーを入れたらきっと気絶しますよね==
      わんこの気絶も見て見たい気もしますが・・(笑
      
      人は大好きなんですよ・・
      可愛いね☆って言ってくれる人が特に好き☆
      シュナちゃんのママさん、おじいちゃんがキャバちゃんを飼っているんですって。。
デイビーは良い子だけど。。ビビり王子☆_e0256058_7181342.jpg


      代々木公園のドッグラン、現在は登録制になっています
      こちらドッグランHPをご覧くださいね
 


                      代々木公園での写真は、携帯カメラで撮りました☆

                       SWEET DAVY本館の旅行記完成しました
                       ブログと重なりますがお時間のある方はご覧くださいませ
Commented by petitlapine at 2011-11-14 08:42
おはよう!
清潔感たっぷりの
素敵な食卓!

カメラ、壊れたの?
まだそんなに古くないのにね。
早く治るといいね。
Commented by yoko_mama at 2011-11-14 09:52
おはようございまーす。

白い食器とクロスでDママさんらしいテーブルね。
こんな雰囲気大好きよ!
フタ付きの白い食器が素敵!
こういうのまだ持ってなくて私もほしいざんすわ^^

ありゃりゃカメラ修理中なのね。
ないと困るけど、このさいカメラがないぶんデイビーちゃんとゆっくり遊べるからたまにはそれもいいかもね^^
ミルもドッグラン嫌いよ。
なんたって他の犬がいるから自分は犬だと思ってないミルには恐怖のドッグランなのよ(笑)
Commented by bellmama513 at 2011-11-14 11:05
本当にニューヨークのような風景ですね [って、NY行ったことないですけど  笑]
カメラ修理中ということですが、携帯での撮影でしょうか? 雰囲気のある素敵なお写真ですね。。

↑のように綺麗な自然のなかドッグランで社交(?)しているわんちゃんもいれば、
↓のように恵まれた環境とは言え、施設で暮らすわんちゃんもいて
人間社会だけでなく、犬にとっても格差があるのねと。。
飼うと情が移るんですけどね〜、普通。。  理解できないです。
Commented by jodiemama at 2011-11-14 12:52 x
ご家族皆さんおそろいの食卓、いいですね。
お孫さんおふたりに、デイビーくん、和やかな様子が目に浮かぶようです。
お孫さん、いとこどおし、年齢が近くていいですね。
一緒に集まれる機会が多ければなおさら。
我が家は、歳は、離れてしまいそう・・・。

代々木公園、素敵ですね。
次女が、一時期、「ニコラを遊ばせるために、代々木公園の近くに引っ越そうかな」と言っていましたが、
気持ちがわかりました。
ドッグランでなくても、お散歩するだけでもいいですね。
Commented by Davymama at 2011-11-14 16:34
◎プチラパンさん♪

そうよ、まだ2年弱よ~
シャッターが切れなくて・・設定を替えると切れるのですが・
それだと絞りもホワイトバランスも変更できないの。。
まだ新しいから修理して使います

ちょっとカメラ熱が冷めてきたところだから・・
しばらくカメラから離れてみるいい機会だわ
Commented by ume-no_ivory at 2011-11-14 16:35
Dままさん、まさにトゥーランドットでいただいたお食事のような、
素敵な食卓です♪♪ さすがぁ~☆
Wakiya chineseのパンフいただいてきたのに、帰ったらなぜか
見つからなくて、どこに忘れてきたんでしょう。

それにしても、Dままさんのブログの中で私の名前を呼びかけてもらえるなんて、
も~ume-no感激っ!です。
お待たせしましたっ、次はお料理の記事ですよっ。
でも、壊れたカメラで撮ったDままさんの写真よりも、しょぼいので
期待しないでくださいね。
Commented by Davymama at 2011-11-14 16:41
◎yokoさん♪

はい、いつもの白いテーブルです~(笑
いつも同じなのでアップするのためらうのよ・・
蓋付きの器見栄えがいいでしょ・・すごく安いのにそうも見えず。。
ふふふ・・いろんな用途に使えますよん

ミルちゃんもドッグランだめ??
一度でいいからほかのわんちゃんたちとくるくる遊ぶ姿をみたいわ・・
きっと叶わぬ夢だけど・・・代わりに私が遊んできたいくらいよ
大型犬、大好きだから~~
Commented by Davymama at 2011-11-14 16:47
◎bellmamaさん♪

ね。ね、イメージはニューヨークの公園でしょう
私もニューヨークへは行ったことはありませんけど・・ふふ

写真ですが、テーブルの写真は壊れかけの一眼レフです~
公園の写真が携帯です

ドッグランへ連れれ来てもらえるわんちゃんたちと・・
センターで飼い主を待つ子たちと。。
すべて人の責任ですね
情がうつる、そうなんですよ!そこが問題!
そう思わない人がいることが信じられないのです
Commented by Davymama at 2011-11-14 16:52
◎jodiemamaさん♪

ベイビちゃん一号とデイビーの行動がね~ほんとに微笑ましくて
み~んなでじ~っと見て笑って・・とってもいい時間でした
デイビーの存在がとっても大きくて・・・
ジジ、ババだけではこうはいきませんから・・
デイビーに感謝ですぅ

代々木公園は明治神宮の森と合わせると広大な緑のエリアですよね
都会の真ん中なのに自然がいっぱいで・・
ドッグランもなんだかおしゃれな感じがしますしね
お嬢さんが住みたいと言われたこと納得です~~
Commented by Davymama at 2011-11-14 16:55
◎ume-noさん♪

トゥーランドットのモダンチャイニーズ・・良いですよね☆
これが中華?って目からうろこで・・
洋裁の新年会でおしゃれして行きましたの・・
白い器に彩りよく盛られて・・素敵~って声をあげました

披露宴ならなおさら素敵だったでしょうね
更新楽しみにしてますね
Commented at 2011-11-14 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Davymama at 2011-11-14 17:11
◎カギコメさん♪

はい~ありがとうございます
その件もありがとうございます☆
Commented by titisee at 2011-11-14 19:55
ままさん、お祝いのメッセージありがとうございます。
嬉しかったです♪

おしゃれなテーブルですね☆
みなさんで囲む食卓は幸せそう♪

素敵なドッグランですね。
うちも犬より人が好きです(笑
Commented by たからママ at 2011-11-15 08:51 x
 代々木のドッグラン、月1回のペースで行っています。タカラは、他のワンコが苦手なのですが、場の雰囲気にあわせなければいけないと思っているようで、ドッグランの中ではウロウロ(走っているつもり)動きます。登録すると飼い主が首からかける登録カードをもらえます。
 デイビー君、かわいいと言ってもらえるのが、うれしいんですね。タカラも カワイイ といってもらうのが大好きです。
 ドッグランの帰りは、ワンコOKのタールムというお店に行きます。
お料理のお味も、ケーキ類もおいしいですよ。電話で予約しておくと禁煙席を取っておいてもらえます。タカラは、ここで休憩するのも大好きです。
デイビー君との接点があると、何だか嬉しくなります。
ちびっこ頭の活躍 期待しています。

Commented by Davymama at 2011-11-15 08:54
◎titiseeさん♪

おはようございます
大台仲間へようこそ~~
何歳ですか?って聞かれると誇らしげに10歳ですって答えます~
10歳ってすごいですよね。。。わが子たちに感謝ですね
Commented by Davymama at 2011-11-15 09:11
◎takaramamaさん♪

おはようございます
たからちゃんは代々木公園の常連さんですか・・
こちらのドッグランは雰囲気もよくて私もいいな~って思いました
ただ柵をしただけのドッグランじゃなくて木立の中で自然と一体な感じが良いですね
たかちゃんもドッグランで遊びますか・・・ウロウロと。。うふ☆
たからちゃんのウロウロ姿可愛いのでしょうね・・
デイビーも登録しちゃおうかな・・・・デイビーやっぱりだめかな~~

ターラム、やはりわんこOKですよね
たしか聞いたことがあったような気がしていたんですよ
帰りターラムのそばで信号待ちだったのですよ
で・・夫にここわんこOKだと思うよ、と言うとテラスがないから絶対違うよ!って言うんです
やっぱりわんこOKカフェなんですね。。
駐車場がないのかなって思いましたが・・・
公園の駐車場に置いていくのかしら・・
Commented by リティの小ボス at 2011-11-15 18:29 x
日曜日。しつけの先生の運動会に行ってきました。
大型犬大好き?なDままさんが喜ぶ光景が!
みんなしつけができているのでノーリードでほぼOK!
ボルゾイ、ラブラドール、シェパード・・・
喜ぶのは飼い主ばかりなり。
リティもさずがにびびってました(笑)
Commented by Davymama at 2011-11-15 22:02
◎リティの小ボスさん♪

ボルゾイ。。代々木公園のドッグランにも2頭いたんですよ~
優雅でいいですよね・・噂によるとあまり賢くないとか。。
そんなところも魅力的で・・好きなんです
ラブちゃんにシェパード・・パラダイスですぅ~
小ボスさんも大型犬好きですか??
リティくんはビビってた??デイビーだけじゃないですかね。。
Commented by chez-nami at 2011-11-17 00:38
ボンジュ〜♪
写真、日本じゃないみたいです
ブローニュの森なんかでは、ノーリードで大型犬を好きに散歩させているから
急にシェパードかなんか出て来てびっくりよ〜!
Davy君、気絶みられるかもね(爆)
白い器を何時も上手に使うママさん
今回も赤と緑と、白と。やっぱり白い器は良いですね
ワタシも。蓋付きの器探しているんです
これ、、良いですね〜♡
Commented by Davymama at 2011-11-17 20:15
◎namiさん♪

こんばんは~
ね、ね。。日本じゃないみたいでしょ
明治神宮の森とつながる代々木公園は東京のオアシスですよね・・
都会の真ん中、とってもオシャレですぅ
ブローニューの森・・・これまたおしゃれな最上級~(笑
シェパードが出てきたりですか・・
パリへ行く機会があったらここは外せなさそうです~~
大型犬もノーリード??デイビーは気絶間違いなしです(笑

この白い蓋付きの器、使用頻度高し!ですよ
ご飯でも良いし、スープも煮物も・・・OKですよ
by Davymama | 2011-11-14 07:36 | with Davy | Comments(20)

by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31